クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも

見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

徒然だなやぁ〜雪の結晶照れ雪の結晶


○●○ どんと祭

○●○



今日はどんと祭の日ウインク
宮城県を中心にどんと祭と呼ばれている
山形ではこの日をどんど焼きって言ってたよチュー

神社や境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで1年の無病息災、家内安全を祈願するお祭り照れ

仕事からの帰り道、正月飾りを入れた紙袋をもった人がたくさん歩いてた気づき


夕暮れ時


ボランティアで交通整理をしてくれる方の姿もあった気づき

寒い中ありがとうございます🙇‍♀️


あたしも早く家に帰ってどんと祭に行こう

近所のパパさん消防団の方と久々に会えるウシシ




○●○ タロとジロ○●○


今日はタロとジロの日犬

南極に1年間取り残されながらも生存した2匹の生還

南極大陸で南極観測隊の2匹の樺太犬タロとジロの生存が確認されたことにちなんで制定びっくり気づき


あたし映画の『南極物語』が大好きで大好きでちゅー

1983年の映画だから当時11歳だったのね

動物全般好きすぎて、家で飼うのを禁止されてたもんだからこの映画がとにかくお気に入りだったキューン



今は亡き高倉健さんも大好きで

一番好きな映画は🎬


『夜叉』



子供の頃に見て衝撃的で田中裕子の妖艶さは今でも忘れられないラブ

健さんもカッコよかったなぁラブ

男気ある人がとにかく大好きなマセタ小学生イヒダッシュ







○●○ 共通テスト1日目○●○


今日は共通テスト1日目ですねおーっ!

今頃まだ試験中の方や、終わって明日に備えてる方、ドキドキしてしまう親御さん、いろんな方の心情を想像してしまいますビックリマーク


去年はあたしも娘の受験でそんなんだった笑い泣き

ただ終わって大学が決まって1年も経つとその心情もすっかり忘れてるウシシDASH!


とは言っても受験と戦う現役の学生さん、サポートの親御さん、あともう少しおーっ!!!

春には笑顔で入学できるように祈ってますキラキラ