クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも
見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



徒然だなやぁ〜照れ





仙台大観音






いろんな場所から見えるくらい

大きな

仙台大観音さま


名前は知らなくとも

皆さん見たことあるのでは?



お墓参りの帰りに

娘婿が行ってみたいと言うので

拝観してきました


白衣観音様の足元

龍の口から中に入ると





三十三観音さま



向かい側には

十二神将


十二支の干支の守護神たち


迫力がありました



エレベーターで12階までいくと





御神殿がありました





12階だと観音様の胸あたりまで

登ってきたみたいです




知恵水の源があり、

ここから水が流れています





水は下までつながっているみたいです


ここから108体の胎内仏を

拝観しながら下へ降りていきます






ゆっくり読みながらいくと

下に降りるまで時間が

すごくかかるでしょうね


如来

菩薩

明王


の順番で上から108体の胎内仏が並んだでました



外国の方かな?

一体一体に合わせた手を

2回振りながら拝んでました


あー!

拝みながら回れば良かったえーん


いつか1人でゆっくり拝みたいな






登竜門に気を引かれ
知恵水の水溜りの写真を撮り忘れたガーン



きんさんぎんさんの手形
私の手と同じくらいの大きさでした

「きんは100歳ぎんも100歳」

久々に見たら面白かった笑い泣き
きんさんぎんさん可愛すぎる!
ダスキンナイス!




龍の口から出ます


また今度、ゆっくり来よう照れ
ありがとうございましたラブラブ