クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも
見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

徒然だなやぁ〜ドキドキ照れドキドキ


○●○ エアコンの効きすぎに御用心○●○



連日の猛暑、、、滝汗

エアコンを昼夜つけっぱなしにする日も多いが

あまり冷やし過ぎには御用心!!



電気代の心配はもちろん有れど、

体への負担も大きいからね真顔あせる



昨日はお客様を迎え入れるために朝から部屋を冷やす

昼間の途中で消すのも電気代がもったいないかと

思い1日中つけっぱなしで、自分の体も冷やしすぎてしまった笑い泣きあせる



だから逆に体がダルい、、、チーン

反省、、、チーン



体はエアコンの効いた部屋で寒さを感じると

今度は自分の体温を上げて順応させようと

熱を作り出すため急激にエネルギーを消費させる

それがダルさの原因



冷たい部屋の内気と暑い外気とを行ったり来たりするとその温度差に対応が難しくなって自律神経が乱れてしまうこともある



まさしく冷房病(クーラー病)になってしまうゲッソリ



一日中エアコンの効いた部屋での作業をしなければいけない方は首、手首、足首を保温するものを身に着けて過ごした方が良いって記事みつけたよビックリマーク

首ってつく体の部位って大事ですねー音譜



我が家の猫ちゃんはエアコンの効いた涼しい部屋では過ごさず暑い廊下でグデーン猫しっぽ猫からだ猫あたま

これは自分を守る本能かなと感心してしまうウインク





熱中症、冷房病、そしてコロナ感染にも気をつけて過ごさなきゃいけない世の中滝汗



これからの時代は自然との調和が求められてる気がするのよ、、、真顔






○●○オリンピック選手○●○



競技や演技を頑張ってやり遂げた選手達のインタビューで口々にする感謝の言葉キラキラ



その言葉を聞くたびにオリンピック直前の問題や開催の賛否、色々モヤモヤしてたものが浄化していくような気がするアップ



カンペを用意したうわべの言葉ではなく

心から溢れる感謝の言葉ドキドキ



他国の選手の健闘を讃え抱き合う姿は

これからの地球の民🌏の在り方

競争ではなく協力、共存へ向かわせる

平和への道標にも見えるひらめき電球






○●言い(イイ)間違い○●○



先日の娘の言い間違いほっこり


朝メイクで二重を作ってる娘が一言

『ひねつごろ作ってるから早いよー』



次男とあたしは顔を見合わせ???

の後ゲラゲラ🤣🤣🤣



それを言うなら『常日頃でしょー』🤣🤣🤣

娘も一緒に照れ笑いしながらゲラゲラ🤣🤣🤣



子供達の小さかった頃の言い間違いが可愛くって癒されるキラキラ


テベリ     →  テレビ

ヘリポクター  →  ヘリコプター

クーリング屋さん→  クリーニング屋さん


24歳児の頃はなかなか言えないんです🤣🤣🤣



シニア世代の言い間違いもカワイイーラブ



マイクロジャクソン →  マイケルジャクソン

ちっちゃいマイケル?🤣🤣🤣


AVサングラス   →   UVサングラス

変な想像しちゃうぞ!🤣🤣🤣


高速道路のATM       →  高速道路のETC

あったら便利よねー🤣🤣🤣


友人のお母様、いつも楽しいネタのご提供ありがとうございます😊



ナチュラルな言い間違い、聞き間違いって単純で面白くって癒されるーーー🤣🤣🤣

言い間違いはイイ間違い

明日も1日笑って頑張りましょう🤣