クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも
見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

徒然だなやぁ〜合格照れ合格

○●○ 朝顔○●○



今日はうだるような暑さ、、、晴れ滝汗晴れ

毎日々こうも続くと身体の疲労感はとれにくい

ちょっとした運転でもなんかダルさと眠けが襲ってくるから夏の運転は要注意だわ!!



今朝はやっと朝顔がキレイに咲いてくれた



大好きなムラサキ色

これは大輪朝顔ちゃんだね!


明日には咲いてくれそうなツボミも



なかなか満開のみどりのカーテンとはいかないが

出遅れた夏の観察日記頑張りましょうウインク



そうそう仕事帰りのいつものスーパー

あれから2日しか経ってないが

もうすでに巣立った空のツバメの巣





今頃ははじめての経験をいっぱいして

自由に羽ばたいているのねー

元気でねデレデレ

今まで楽しませてくれてありがとうラブラブ






○●○昨日の収穫○●○



こんなに暑いのに野菜達は

元気にすくすくと育ってくれてたのもしいクローバー

昨日の収穫虹




いただいたナスで今年初めて山形風ナス漬けつけてみたウインク



わりと成功音譜

ちょっと気づいたビックリマーク

袋に入れたナスに塩、砂糖、ミョウバンを入れてから丁寧に揉み込むと良いのだ!


一昨日はバレーボールの男子の試合を見ながら

あたしの手はナスの袋をモミモミ


今まで上手くいかなかったのは

丁寧さが足りなかった、、、


あたしのばーちゃんはサラリとやっていたようで

丁寧にやってたのだ!

今までのあたしは忙しさを理由にモミモミサボってたんだ!


山形風ナス漬けレシピ


なす

1kg

40g

砂糖

50g

みょうばん

大さじ1

400ml


  1. 袋になす、塩、砂糖、みょうばんを入れ、よくもみこむ。
  2. 水を入れて重石をかけて、一晩漬ける。


重石がなかったあたしはお水の重しでww




○●ボクシング女子○●○



ボクシング女子フェザー級

入江聖奈選手が金メダル獲得の速報🥇

素晴らしいおーっ!

おめでとうございますキラキラ


そして明日はいよいよあたしの推しメン!

あれ?どこかのメンバー?だったっけ?



並木月海選手が準決勝

8/(火)14:15



前回はNHKで放送してくれて大画面で応援できて、軽やかなフットワークと左のパンチ、勝利に感動笑い泣き



仕事の終わる時間が間に合うかどうか、、、

明日は観戦できるか、、、



でも心の声で応援しますアップキラキラアップ



金メダル目指して頑張れービックリマーク

入江選手に続けー!!

日本の強い女子ここにありービックリマーク!!