クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
なんだべぇ〜音譜
見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ
いいね👍やフォローがあっと
書いでで、励みになっからアップアップアップ
見さ来たついでにポチッと
してってけさいんね〜チュー
おもしぇ〜ごどや思ったごと
徒然に書いでぐがら
お茶っこ🍵飲みながらでも
見てってけさいん目!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


徒然だなやぁ〜さくらんぼ口笛さくらんぼ


○●○ 大谷翔平選手○●○


 

なんと!!やってくれるとは思ってたけど!!



メジャーリーガー エンゼルス

大谷翔平選手


ホームラン32号⚾️


キラキラ日本選手シーズン最多記録を更新キラキラ



すごいなーデレデレ

カッコイイなーちゅー



花巻、岩手、東北の星

そして日本から世界の大谷へ飛行機


カワイイ笑顔と二刀流でやってくれましたラブラブキラキララブラブ


まだまだ記録は更新してくれそうおーっ!

松井秀喜さんからも祝福の言葉ウインク

楽しみにこれからも応援してるよラブ



宮城県の夏高校野球の大会も無事に始まった

息子の母校の応援も楽しみー拍手





 



○●○ランタナちゃん○●○



昨年友人からいただいたランタナ

家の中の玄関で越冬し花を咲かせてくれた音符


雨粒拾ってカワイイスライム




元気いっぱいビタミンカラーだ


枯れたような枝から芽が出て

土を入れ替え

葉が育ち

花が咲く

感動よーアップ笑い泣きアップ

ありがとうドキドキ








○●○ヘビ○●○

 


嬉しさで小雨降る中庭いじりをしていると

ニョロニョロ、ひょろひょろ


ヘビだ🐍赤ちゃんヘビ🐍



目が合う目




目がカワイイデレデレ

ちょっと飼いたくなった真顔

でも冷凍マウスの餌付けなんてとてもできないチーン



「ここに居てはいけません

 今すぐ逃げなさい

 我が家の猫たちのオモチャになってしまいますよ」



また調べたくなって、種類を検索したらアオダイショウの赤ちゃんヘビ🐍ギザギザ



山を切り開いて宅地した場所にある我が家だ

近くには田んぼや畑もある



小鳥の卵やヒナを襲うヒールなイメージもあるが

農家にとってはネズミやモグラを駆除する守り主になる事もある



小さい我が家の庭でも生態系があって面白いウインク



草花や木に集まる昆虫、それをついばみに来る小鳥、小鳥のフンが庭の土の栄養、また草花や木が育つ鳥の数が増えすぎないように、作物を荒らす動物を捕獲するヘビ その全てに恩恵受ける人間

ありがたいなー音譜

あたしも自然に恩返し、恩送りをしていこうウインク