クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


なんだべぇ〜音譜


見さ来てけでありがどなぁ〜!!


いいね👍やフォローがあっと


書いでで、励みになっがらアップアップアップ


見さ来たついでにでもポチッと


してってけさいんね〜口笛


おもしぇ〜ごどや思ったごとなど


徒然に書いでぐがら


お茶っこ🍵飲みながらでも


みでってけさいんね目ラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




徒然だなやぁ〜照れ音譜



思い出の味




先日のブログで
携帯電話の
写真整理の話しをしましたが

まだ続きがありますメモ

写真をアルバムに整理していたら
あったんです

『甲の船』の写真



皆さん『甲の船』ってお菓子
知ってますかはてなマーク
仙台銘菓なんですが
おそらく知らない人多いのかもあせる


なぜなら
大量生産ではなく
ひとつひとつが手作りで
百貨店などでは販売しておらず
1店舗のみ
そこに行かなきゃ
買えなかったのですえーん


『甲の船』の写真を撮ってたのは
また買いに行こうって気持ちからラブラブ


小学生だった頃
母と祖父が働いている
魚屋が入ってたスーパーで
何度か食べたことがあって
びっくりするほど美味しかったのを
覚えていますゲラゲラ恋の矢
ふわふわでサクサク優しい甘さラブラブ


小学生だったので
自分で買うことはできないし
お菓子の名前を覚えおこうなんて
思いもしなかった汗


けど


何十年後かに出逢ったんです!!
実家の母のうちに
お持たせで持ってきた方がいたそうで
お菓子を見て
「アレだーっ‼️」
て飛び跳ねて喜んだ爆笑


その時に忘れないように撮った写真


買いに行きたいラブラブ
食べたい酔っ払い
すぐお店の場所を調べました…


が残念ながら
『閉店』の文字が目に入りポーン
見てみると
店主がお亡くなりになり
閉店したそうでえーん


考えてみると
今私は50過ぎウインク
あの頃は小学生にやり
店主は…


そんな歳に私もなったんだなぁ
行くべき時に
行っとかなきゃだよな〜
考えてるだけじゃ
行動に起こさなきゃ


後悔先に立たず
まさにそれ笑い泣き



時は誰にでも平等に与えられ
そして確実に過ぎている時計



ピンクレディの歌が
頭の中に流れてきた

One two three
One two three
One two three UH!
やっちゃいな
やっちゃいな
やりたくなったらやっちゃいな音譜



今コロナ禍で
活動制限だけど
できることから行動に移していこう!!


『甲の船』の店主さん!
もうあの味に出逢えないのは
ざんねんですが
長い間
美味しいお菓子を作ってくれて
ありがとうございます
天国でゆっくり休んでくださいクローバー


お菓子との出逢いと思い出照れ


・〜クローバーなおちゃんとの出逢いクローバー〜・

数ある出会いの中で
一番変わっていたかもねてへぺろ
まさかあの時
『千と千尋』のセリフを思い出していたとは笑い泣き

一期一会

一つ一つの出会いを大事に
ほっこりの波紋が広がりますようにクローバー


ダイエットはてなマークはてなマークはてなマーク
たまには気にせず食べたいもん食べればいんでない?
仙台には美味しいお菓子たくさんあってばラブ