クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
なんだべぇ〜音譜

 

見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ

 

いいね👍やフォローがあっと

 

書いでで、励みになっがらアップアップアップ

 

見さ来たついでにでもポチッと

 

してってけさいんね〜口笛
 
おもしぇ〜ごどや思ったごとなど
 
徒然に書いでぐがら
 
お茶っこお茶飲みながらでも

 

みてってけさいん目!!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

徒然だなやーチューブルー音符

 

 

○●○ 山菜○●○

 

 

今日は風もなく

 

日差しもあって穏やかな日照れハート

 

我が家の長老猫さんもコタツに入らず

 

日差しを浴びてコックン、コックンショボーンぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

山形へ出張に行ったダンナさんがお安く買ってきてくれた山菜達!!

こごみ、ウド、ふきのとう

 

 

近くのスーパーで買うと量がちょっとで

お高いのよ〜ポーンあせるあせる

ダンナさんナイスデレデレアップ

 

 

さっそく調理ナイフとフォーク

 

 

こごみは塩を入れたお湯で茹でておひたしに

 

ウドはお酢を入れたお湯で茹でてマヨネーズ和え

 

ふきのとうは細かく刻んで、油で炒めてお酒、みりん、味噌、砂糖で味付けしてばっけ味噌にしたよ

 

 

 

苦味、えぐみも春の味〜

これを食べないと春を感じられないぐらい大好き

 

 

 

 

 

○●○ 母の味○●○

 

 

4年前に亡くなった母親は山菜を料理する名人だった

 

 

春に実家に行くといつも美味しい山菜料理をふるまってくれて、宅配の当日便で届けてくれたりもした

 

 

ありがたかったなードキドキ

また食べたいなーデレデレ

 

 

 

○●○ 今朝の夢○●○

 

亡くなってから初めて母親が夢にでてきた

お互い正座をして会話した

 

 

最初母親の発する声はなかなか聞き取れず

だんだん顔を近づけて、、、

 

 

そしたら母親が面白い事を言って

お互いゲラゲラ笑って、、、

 

 

 

そして目が覚めた

 

 

なんか初めての嬉しさと

笑えた楽しさで

いい夢のような気がした

 

 

実家の父親にも電話してみようかなスマホ

夢に出てきてくれてありがとうリボン

笑顔でいてくれてありがとうドキドキ