クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
なんだべぇ〜音譜

 

見さ来てけでありがどなぁ〜ラブラブ

 

いいね👍やフォローがあっと

 

書いでで、励みになっがらアップアップアップ

 

見さ来たついでにでもポチッと

 

してってけさいんね〜口笛

 

おもしぇ〜ごどや思ったごとなど

 

徒然に書いでぐがら

 

お茶っこお茶飲みながらでも

 

みてってけさいん目!!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 

○●○ 徒然でイッちゃ活動日○●○

 

熊本地震から5年

犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りし、

いまだ仮設住宅で過ごされている方も多い中、

1日でも早い復興を願っております

 

 

今日は二人の行動日🚙DASH!

 

石巻へ出向いてみました船

あれから10年、、、

まだまだ復興が進まないところがあるんだと

痛感してきました💦

 

後日アップしますね

 

 

 

活動の終わりにまゆみちゃんのお庭に咲いている

お花をいただいた

花もちするように玄関に飾ったよデレデレラブラブ

 

 

 

○●○ 小学5年生○●○

 

 

あわわわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

徒然タイムにまたフラッシュバック

今度は小学5年生だ

 

 

 

 

好きなものは好き!

 

上矢印あたしが好きな言葉上矢印

好きなもの多すぎて逆に嫌われそうだが滝汗

 

 

これは!

今の自分があの曲と出会ってそう思えてるんだ!

 

 

佐野元春の『SOMEDAY

ステキなことはステキだと無邪気に 

笑える心がスキさ

 

 

上矢印ここの歌詞が大好きドキドキ上矢印

 

 

 

かなり年上のお姉ちゃんがいる同級生に

ダビングしてもらったカセットテープ

、、、昭和はカセットテープ、、、あせるあせるあせる

 

 

聞いてみてって渡してくれた

 

 

テープがすり切れるまで聞いた

 

 

アルバムのタイトルは忘れかけてたけど

 

 

多分これだ!

 

 

No Damage

 

 

 

 


 

 

 

○●○ 妄想少女 発動!○●○

 

 

周りがまだチェッカーズや近藤真彦に夢中な頃

 

 

このアルバムの衝撃やいかにポーンビックリマーク

 

 

ロックン・ロール、ジャズやクラシックの要素もありで大人っぽく感じて憧れた

 

 

田舎に住んでいたあたしは曲の都会や外国っぽい世界観に魅せられ、

曲の中の純粋な心の持ち主で年上の彼氏との恋愛妄想にまで発展ニヤニヤ!!

 

 

好きな男の子はいたけど誰かとお付き合いしたこともないくせに悲しい失恋の妄想までする笑い泣きあせる

 

 

ここは笑ってゴマかすしかない

あはは、、、ちゅーちゅーちゅーちゅー笑い泣きあせる

 

 

 

妄想少女が大好きだった他の曲は

 

『アンジェリーナ』

『情けない週末』

『ガラスのジェネレーション』

 

『グッドバイから始めよう』

 

 

 

○●○ 音楽=人生○●○

 

 

昔の事をよく思い出すなんてあたしも歳を重ねたせいかな、、、

 

 

生活といううすのろの時間にちょっと解放されたのかな、、、

 

 

音楽ってすごい目キラキラ

過去の記憶を鮮明に思い出させてくれる

 

 

イイ事もヤナ事も、恥ずかしい妄想少女であったことも音楽と一緒に歩いてきた笑い泣きキラキラ

 

 

 

そばにいてくれてよかったキラキラ音譜

ありがとうクローバークローバークローバー