徒然だなやー口笛

 

○△□   春ですねー ○△□

 

仙台では観測史上初で3月に桜が満開宣言チューリップ

びっくりポン‼️びっくり

 

あったかいのは嬉しいのだけど黄砂も飛んでくるし、温暖化がちょっと心配な徒然でイッちゃな今日。

 

庭の小さいお花もいつの間にかたくさん咲いてくれてありがとうと声かけてみた照れ

 

 

 

○△□  ヒロアカ ○△□

 

待ってましたー‼️

 

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ 5期アニメ放送開始ありがとうラブラブラブ

 

楽しみにしてたんだよねー

去年の自粛中に息子と一気見してハマってしまった。一話目から泣いた笑い泣き涙腺の弱いお年頃笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

宮城ではミヤテレだよんで毎週土曜日17:30〜放送中ヒロアカ公式HP

 

 

 

 

○△□  主人公デクに惚れてまう ○△□

 

昭和はアニメ=オタクなイメージが確かにあったよね真顔

平成を経て令和の今、、、

日本のアニメは世界に発信されて膨大な経済効果までもたらしてくれる。

もはやアニメ=日本が誇るお宝プレゼントプレゼントプレゼント

 

平成、令和のアニメは心にグイグイくるー

 

ヒロアカの主人公デクは

 

カッコいい心の持ち主

 

 

令和の時代に、これからの時代に求めてられてるヒーローな感じがする

 

 

 

 

 

○△□ ヒロアカが教えてくれる事 ○△□

 

人の為に行動できる

 

困ってる人に手を差し伸べる

 

夢を諦めない

 

他人の気持ちを大事にする

 

失敗しても次に進む

 

いろんな経験をして心が成長していく仲間達

 

仲間で協力して結果を残す達成感

 

 

 

いろんな自分の好きがいっぱいあって食いついてしまう 毎週の放送が楽しみーデレデレ

 

子供達や昭和生まれのあたし達もこんな感覚に近づいてくれればいいなと思って、そしてそんな風に自分もなりたいと思ってしまう。

 

現実社会だったら、、、

 

障がい者や性別や年齢や肌の色や人種や貧富の差や病気の人も個性ととらえて、、、

 

個性を否定、批判するんじゃなくてお互いが持ってる個性を認めて足りないところを分け与えて補っていくそんな世界になっていく、、、

みんな素敵な個性の持ち主だから

 

そんな妄想までさせてしまう

いやーヒロアカ深イイのよー照れラブラブ

 

笑顔で誰かにやさしい言葉をかけてみる。ありがとうって言ってみる。

そこから一歩始めてみよう。