ロスヴァイセ観戦記(東京 青竜S) | 伝統工芸館 〜出戻り一口ライフ〜

伝統工芸館 〜出戻り一口ライフ〜

馬(多め)と鉄道(少なめ)をこよなく愛するブログです。

ダート変わりで2連勝した勢いに乗って、府中のオープン特別に出走しました。

{447688F5-0F3F-4B2D-B30B-43E020C97551:01}

当初は2週前の兵庫CSか端午Sの予定でしたが、どちらも出走は叶いませんでした。

{113AC6F1-BE6E-4A75-A9E3-901D16AC249A:01}

今回は距離が不安視されていたことに加えて、長距離輸送による馬体減も心配されていました。

{0CE593BF-B635-4876-9A5F-959C91AD67B4:01}

馬体は減りはしたもののマイナス6キロと、何とか許容範囲内でしたあせる

{CC7821D0-094D-4E6F-BFB6-816820AC26D7:01}

いつもはパドックで入れ込み気味でしたが、今回は口が泡泡だったのが気になったくらいで、いつもより全然落ち着いていました。

{DE369D4D-5964-4510-957F-F93EE884A34C:01}
笑顔の小崎先生

{152D5CA5-43DD-4BA7-8382-E2D30B8751B9:01}
変顔のロスヴァイセ

{7223780F-863A-4939-BC5F-ED69A6E6A860:01}

もしかして、これはチャンスかもラブラブ!

{C1B2B362-5B6E-4CD4-8D8A-6D0799CD1E35:01}

人気は無かったものの、これは一発狙えるにひひと密かに期待しました。

が、しかし。

スタートで見事に出遅れてしまいました叫び叫び叫び

ダートで後方一気は至難の技なので、この時点で勝ちは厳しくなりましたドクロ

直線に入っても後方の内のにいましたが、川田騎手が徐々に外に持ち出すと。そこからジリジリと伸び始めました。

それでも前がごちゃついていたので、こりダメかと思ったら、残り200mを切った辺りからグングン伸びてきましたDASH!DASH!DASH!

{941180A0-8371-4D9F-8746-4F928AC0C5CD:01}

最後は何頭かまとめて交わして、見事に4着をゲットしました合格

出遅れさえなければ、もっと際どい競馬になっていたと思いますが、初のオープンで見せ場たっぷりのレースを見せてくれたので、今回はこれで十分ですニコニコ

この内容なら世代限定のオープンでも十分通用するでしょうキラキラ

残念ながら関東オークスには選出されませんでしたが、今のロスヴァイセならユニコーンSでも面白い存在になれると思いますべーっだ!

次走はどこかまだ決まってませんが、今の充実ぶりを考えたら、抽選覚悟でユニコーンSに行ってもらいたいです!!

この世代は未勝利馬が多く惨憺たる状況ですが、見学が縁で出資した「可愛い枠ラブラブ」のロスヴァイセが、まさか出世頭になるなんて、全く想像出来ませんでした叫び

そんな可愛いロスヴァイセには、この世代のエースとして大活躍を期待してます

{D1E095E8-9025-41AC-8B98-87F3EF430F3B:01}