今週の出走予定 | 伝統工芸館 〜出戻り一口ライフ〜

伝統工芸館 〜出戻り一口ライフ〜

馬(多め)と鉄道(少なめ)をこよなく愛するブログです。

今週は珍しく三場すべてに出走します。

馬ロードクラヴィウス

8/11 札幌5R 新馬戦 ダート1700mに池添騎手で出走します。

一週間前だったら札幌に駆けつけようかと考えてましたが、お盆に北海道はさすがに厳しいですあせる

ダートでのデビューは意外でしたが、上のメイショウプンプクはダートで実績を残しているので、この仔もダート向きかもしれませんね。

ダートの新馬戦はムキムキマル外の馬が出てこなければ、割りと手薄になることが多いので、ここはいきなりチャンスかもしれません。

ロードと安田厩舎の相性の良さで、初戦から期待してますよ~グッド!

口取り10場制覇を目指す御大のためにも是非とも勝利をにひひ


馬ロードバッカス

8/11 小倉6R 未勝利戦 芝2000mに浜中騎手で出走します。

思い起こせば去年の7月の新馬戦。

いきなりの2着で期待が膨らみましたが、そこからどうしてなかなか勝てないあせる

前々走の競馬が出来れば、未勝利突破は叶うはず!!

もしかしたら今回がラストチャンスかもしれないので、ここは全力で勝負をお願いします。


馬レッドスピリッツ

8/12 新潟2R 未勝利戦 ダート1800mに杉原騎手で出走します。

骨折やら何やらで遅れましたが、何とかデビューまでたどり着きました。

2回目のトレセン入りまでは、頓挫の繰り返しでしたが、中川厩舎に転厩してからは、割りとスムーズにここまで来ることができたと思います。

既走馬相手のデビュー勝ちは厳しいかと思いますが、残された時間も僅かなので、いい競馬を期待してます。



今週出走するバッカスとスピリッツは共に未勝利の身でありながら転厩を経験しました。

この転厩が無駄では無かったことを、何としてでも証明してもらいたいです。

何とか勝利を掴み取れ~グー

もちろんクラヴィウスのデビュー勝ちもラブラブ


実は今日から実家に行きますが、実家ではグリーンチャンネルを契約していないため、この週末は午前中のレースが見られませんガーン

久々にラジオで応援しますかにひひ