4月20日晴れ

 

扇沢駅駐車場

 

ノーマルやばかった。

 

ガチガチに凍っている。(;°皿°)

 

 

 

6年ぶりにやってきました(^∇^)

 

 

ショッーーーク(´_`。)

 

「雪の大谷」中止

 

 

 

平日でも、大行列。

300人は並ぶとか・・・・

 

 

室堂の天気「快晴」

気温マイナス3.8度

 

 

黒部ダム

 

 

 

ガチガチに凍っている為、慎重に進む

 

 

 

 

 

標高1828M

 

 

何処を見ても絶景ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

(=⌒▽⌒=)

 

 

≧(´▽`)≦

 

 

 

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

トロリーバスに乗って・・・

 

 

室堂到着(^_^)

 

 

 

 

 

 

スノーシュー履いて、一の越を目指すアップ

 

 

何処を歩いてもOKグッド!

 

 

雪山、貸切状態チョキ

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

急に、凄い斜度・°・(ノД`)・°・

 

ガリガリ度ヤバすぎ(x_x;)

 

スノーシューでは、これ以上無理。

 

今さら、アイゼンを履くこともできず・・・・断念。

 

引き返すダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の猛吹雪で、雪の大谷は、歩くことができず・・・・

 

写真だけ

 

 

朝は、快晴だったのに・・・・↓

 

 

 

 

 

曇ってきたし、凄い人だし、帰ろう

 

まだまだ、のぼりのピークは続いていた。

 

とにかく、中国人が圧倒的多さ。

 

 

朝、ガチガチだったのも、すっかり融けている。

 

 

黒部湖は凍っている。

 

 

 

 

宿に戻って、乾杯生ビール

 

 

 

一の越断念と、雪の大谷を歩けなかったのは、ホント残念だったが、

最高の雪を満喫できた。

誰もいない雪の砂漠を歩いているのは、気持ちよかった。

天気も良く、寒いどころか、歩いていると、暑いくらいだった。

次回は、どの山かな??

 

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~