中山尾根とジョーゴ沢 | 登山教室Serow(セロー)のガイド日記

登山教室Serow(セロー)のガイド日記

日々のガイドの記録です。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申しあげます。

 

年明け最初の山行は中山尾根とジョーゴ沢をご案内してきました。

 

年末年始は誰も入っていなかったのか、取り付きまで膝ラッセル。

 

順調に登ってくるお客様。日が当たれば意外と暖かくて快適に登れました。

 

ジョーゴ沢にも行ってみました。ナイアガラの滝は普通に登れます。

 

赤岳鉱泉の年末年始の特別メニュー。今年は強い寒波の影響か、泊まっている人はいつもより少なめでした。

 

缶ビールのラインナップにアサヒのマルエフが追加されていました。