工夫しました | 劔岳しか行ったことがないくせに登山靴フェチの男のブログ

劔岳しか行ったことがないくせに登山靴フェチの男のブログ

中山製靴、吉祥寺山幸、ローバー、ハンワグ、カルツ、ライケル。
登山より登山靴が好きかもしれない。
測量の外仕事で登山靴をはきまくっています!!



期待大で履き始めてた、中山製靴1000DX


左右の踵の痛みの緩和のために、ソックスを3枚履いたり


100円ショップで売っていた靴擦れ防止を貼ったり


工夫して使っています。


なんとかそれなりにはなりました。


まあ、工夫が必要ということですね。


よく雑誌に「最初は足に合わなかったけど、今では無くてはならない登山靴」


とかあるのでそれを期待しています


皮製品だからね、ある程度使わないと答えはでないよね


だからこそ、山へ行く前の試しばきは大切


勿論お店での事ではなくてね。


往復1時間くらいの軽いコースがあるといいよね(-^〇^-)