パン業界の賀詞交歓会を新宿の京王プラザホテルで | 下丸子へ通う75歳の元社長のブログblog

パン業界の賀詞交歓会を新宿の京王プラザホテルで

1月24日 金曜日はパン業界「全日本パン協同組合連合会」の

臨時理事会、臨時理事会、講演会その後に新年会でした。


午前11:00より新宿京王プラザホテル42階の会議室で昼食用弁当付きで

19:00までの一日がかりの会合でした。


毎年のことになりましたが今回は静岡県浜松でおきたノロウイルス事件で

急きょ、議題に取り上げられ事故防止対策、予防処置など大変でした。


ノロウイルスその後の事件は仕出し弁当、総合病院、旅館、飲食店

食に関するノロウイルスの出来事には頭を抱え込んでしまいます。


今回の会合は昨年から計画的に決まっていた行事なのですが

ノロウイルスの為に多くの時間をさいてしまいました。



京王プラザホテルまでは行き方がたくさんありますが今回は半蔵門線で

青山一丁目経由大江戸線で都庁前駅で下車しました。渋谷から山手線で

新宿まで行くより歩く距離も短く早くて料金も安いことに今回初めてしりました。



42階の会議室を使いましたが眺望がよくて満足。


右側は東京都庁のへんてこりんな建物。



都庁の建物。


今回の午前中からのには農林水産省から3名参加されましたが会議に参加された

女性キャリア官僚の一人は若くて美人で驚きました。


午前11時より開催された会議は細かい金のことで(会費、増資金)もめました。

もめる理由はブログに書いてもためにならないので省略します。


今回の新年会に出されたビール・ウイスキーは旨く感じないのはどうしてかな~


群馬県選出の中曽根弘文参議院議員と密会する同じく群馬県グンイチパン社長。




国会終了後急いで駆けつけたと、遅れて挨拶していた中曽根弘文参議院議員。


今日のブログはおもしろくも、おかしくもないパン業界の話、どうもすいません。