近所の友人と

立田山をちょっとだけ

散歩に行ってきました。


何とさくら池が赤い!


先日乙花さんのブログで

植物性プランクトンの発生で

さくら池が赤くなってる。

というお話しでした。


雨上がりの翌日行ってみましたが

雨に薄まったのか

赤い名残りはあるものの

普通の池でした。


ところが今日は

まあびっくり‼️

赤い池です。


ネットで調べたら

植物性プランクトンが異常発生して

出来る現象で

水の華と言われるらしいです。


立田山のもう一つの

とんぼ池は

変わりありませんでした。

自然現象は不思議です。



花散策





5000歩程の

ミニ散歩でした。