井原山は
オオキツネノカミソリの頃にしか、
歩いた事がありません。

春の井原山ーーー花の宝庫ーーー
と言う事で、行ってきました。

晴天のはずが、雨が降り出してーーー

レインウエアを着ての出発です。


が、雨はすぐに止んでーーー
雨のおかげで、
葉っぱも花もしっとりーーー


雨に濡れた木道や岩は滑りそうでーーー



オオキツネノカミソリーーー
花の頃が楽しみです!

水の中をチャプチャプとーーー




お花、お花でーーー
いつもの倍の時間をかけて、
ここまでやってきました。

山頂まで行くか?
もっとお花を楽しむか?

やっぱり、お花でしょう!!

って事でーーー
ここでお昼を食べて、
お花のところへーーー戻りました。

雪がパラパラと降り出してーーー
びっくり!

ユリワサビ

ホソバナコバイモ
あちこちにーーー

ニリンソウーーーもうすぐお目覚め!!

エンゴサクは1つだけーーー

ネコノメソウも終わりかな!

途中、お会いした方に、
キバナアマナの咲く場所を
教えてもらいました。

嬉しくて、

探してみましたがーーー
見つかりません!
残念でした!

沢山の花とーーー
ゆっくりお喋りーーー
幸せ時間でした。

帰りの車ーーー
止めてーーー登山口のすぐ近くです。

ショウジョウバカマが!







沢山のショウジョウバカマ!
可愛い!

春の井原山ーーー
良い山でした!