職場への義理チョコをしない事に決めてから


かなり経つ


私だけじゃなくて


周囲もだいたいそういう感じになってたな


でもこの職場は違った


バレンタインの当日出勤したら


同僚が個別にではないけどお菓子を用意してた


マヂかよ


それでも


事前に知っていたら私も折半する気はあったよ


でももう同僚のメッセージ付いて


置いてあるから


まぁもういいかと思っていたら


1ヶ月後


私にも🎁


そりゃな


周りは気を遣ったろうね


これだから嫌なのよね


何倍返し?って感じよね


職場のおばちゃんからチョコなんて欲しいか?


あ〜面倒!


でも来年もこの職場にいたら


チョコ出しますよチュー