今年のレース活動 part2 | くにぴぃ~ のバイクライフ

くにぴぃ~ のバイクライフ

趣味のバイクの事等を、
気ままに書いていこうと思います。
あくまで個人的な意見ですので、
読んでも参考になるとは思いませんが、
バイクに興味をお持ちの方が居ましたら、
ちょっとブレイクして読んでみて下さいませ。
宜しくお願い致します。

あっという間に今年も10月

タバコの値上げで やめようか? どーしようか?

未だに悩んでる僕です(^^;)))


さてさて 今回は7月以降のレース活動を振り返ってみます



7月4日(日) Motoミニ3Hours

(ツインリンクもてぎ ロードコース)

前日の特スポで おおよそのファイナルを見つけ

グリッドの抽選は②グループの先頭39番をゲットして

挑んだ決勝ですが

僕は 第1ライダーを任されました

第2ライダーは今回初参加で初レースの初心者なので

なるべく 自分が引っ張って順位を稼ぐ作戦としました

(   ↑この娘  元AKBの平嶋夏海さん です 偶然のコラボw )
1時間を経過して
各チーム ピットインのタイミングなんかもあり
114台ものエントリー台数中 総合15位まで上げて
1時間20分ほど走行して
第2ライダーのUちゃんにバトンタッチ

第2ライダー 走行開始時は雨が降り始めておりました
そして 早々にドラマが・・・💦
Uちゃん 2周目のV字で転倒 (T^T)
レッカー車にピックアップされて戻ってきました
(本人にケガが無かったので良かったです)

その後は 第3ライダーのムロさんが
雨の中 粘り強く長時間走ってくれたおかげで
Z125PROクラス 優勝↗️
2020年は全レース中止となってしまったので
2019年 最後のDE耐→2021年 最初のMotoミニ
年を跨いで クラス連覇を果たしました (* ̄∇ ̄)ノ 

って言っても
今回 Z125PROクラス 3台しか居なくて
全車 うちのチームだったんですけどね f(^^;

個人記録
自己ベスト更新の 2'58.867



8月14日(土) 倉吉エンデューロ5h耐久
(倉吉モータースポーツランド)
自身初の鳥取県にぶっこみ!
滞在先である岡山県の とある牧場より 倉吉市へGo!!
台風の影響で開催が危ぶまれましたが
当初の5時間から 3時間に短縮されたエンデューロレースに
スクータークラスで参加させて頂きました
チームはJA晴れの国岡山
***参加に至るまでのストーリーは別ブログで書きます***

みんな びっしょびしょの泥んこで走りきりました💦

その結果
モトクロッサーも混じる中
総合優勝↗️



9月26日(日) もて北選手権Rd.4
(ツインリンクもてぎ 北ショートコース)
前日 朝からもてぎ入りしましたが
午前中は雨の為 走行見送り
ドライとなった最終枠だけ走り
超山カンで ファイナルをショートに変更
(F15 R31→ F15 R33)

---午前---
スプリント C51クラス 予選4位(51.660)
ギリ フロントロー確保(^o^)
↓決勝前のピットロードで ハイ ポーズ(σ≧▽≦)σ

決勝は もう二度と出来そうにない抜群のクラッチミートで
ホールショット奪いましたが
1周目の第1ヘアピンでNSFに抜かれて2位
その後も更にグロムに抜かれて3位
多分7周~8周 このポジションを死守する事だけ考えての走行

結果 3位↗️(トータルタイム 8'51.631)
(個人的備忘録 ファイナルはもっとショートで良いな💧)


---午後---
49耐久クラスでの90分耐久
今回 何年ぶりだろう
バイク屋さんの次男坊 寛ちゃんとのペア
スタート前
別チームのアイドルに 我がチームのお手伝いを頼み
寛ちゃんのモチベーションを上げる作戦です♪
(とか言いながら自分もモチベーションだだ上がり↗️w)

スタート時のハーネス接続係は
邦ちゃん先生の奥様に依頼

日章旗が振りおろされ ル・マン式スタートで走行開始
自分が第1ライダーで30分弱走り
第2ライダーの寛ちゃんにバトンタッチ
10分~15分ほどすると ピットウォールからもよく見える
第1ヘアピンで 寛ちゃん他車と絡んで転倒 Σ( ̄ロ ̄lll)

すぐに起き上がってピットまで戻って来ましたが
バイクはそこそこなダメージ↘️
スペアマシンの いつもの92号車にポンダ付け替えて
出ようと思ったのですが・・・

が・・・

ポ・・・

ポンダが付いてない💦

転倒したコーナーにホルダーごと落として来た模様💦💦

マーシャルさんに事情を説明し
新たなポンダを用意してもらって
それを取付け 走行開始

長時間の走行で ラストは下半身に力が入らなくて
ヘロヘロになりながらW字走ってました(×_×)
けど
ピットウォールで女子に手振って応援されると
頑張っちゃうよねぇ~ (#^.^#)
だって男の子だもん (///∇///)


で結果は
他チームのトラブルなんかもあり
何とか3位↗️(レース中のベスト 50.233)
応援に来てくれていた 邦ちゃん先生も一緒に登壇(σ≧▽≦)σ

台の上で 骨折治して 来年一緒にリベンジしましょう
と約束したのでした♪




7月以降のレースは こんな感じで
良い結果を残せております(^-^)v

残すは
10月17日(日) もて北選手権Rd.5(最終戦)
10月31日(日) Motoミニ3Hours
ラスト2戦も 楽しもうと思います♪



---おまけ追加---
レースではないですが 9月23日に行われた
ツインリンクもてぎ ロードコース 4スト ミニバイク走行会
Z3号機の車載カメラ映像です(ライダーはKen3さん)
52秒位から 僕が ちょいちょい ちょっかい出してますq(^-^q)

お暇な時にでも↓どーぞ↓





それでは また (^o^)/~~bye