ノー買い物週間に挑戦! | 遠ざかる雨雲にキス

遠ざかる雨雲にキス

ブログの説明を入力します。

金曜に地鎮祭を行いお供え物として準備した野菜や果物が家に残っている。そして週末にスーパーの特売がありかなりの量の買い物(といっても5000円程度だけど)をしてしまった。

節約生活をしている私は旦那と子供2人の家族4人で食費3万5千円を目指している。

なので今週は買い物をせず、家にあるものだけでやっていこうと計画中。

昨日の日曜は鍋をしてそのときの白菜やしいたけなどが余っている。なので月曜夜はその残り具材を使って八宝菜を予定。

火曜は安くてまとめ買いしたきのこ類があるのでキノコのパスタ。

水曜は特売で2パックも卵を買ったのでオムライス。

木曜は安かった鶏肉を冷凍してあるのでから揚げかチキン南蛮なんかいいかも!

金曜あたりからレパートリーが苦しくなってくるけど残ったもので何とかしてやるぞ。

こういう時ってクックパッドがすごく便利で重宝してます。私も何かレシピを開発して投稿しようかな?!