いいよねぇ〜 | 自己満ブログ

いいよねぇ〜

先日、テレビか何かを見て、家事をしてくれる優しいパパの話になり、「いいよねぇ〜ニヤリ」と行ったら、娘ちゃんが、「うちのパパだって優しいじゃん。お風呂洗ってくれるし」…いつの話よプンプン

最近、洗ってくれたのは…記憶にないくらい前ですよ?

たまーーーに、洗ったことを覚えて、「優しいパパ」と言ってくれる…、毎朝5時半に起きて、弁当作って、朝ご飯作って、水筒詰めて、靴下とタオル、体操着セットしてあげてるのに…、洗濯だって、お風呂掃除だって、掃除も塾の送迎も、ぜーんぶやってるのに、感謝の言葉、聞いたことない。@娘ちゃん

※息子くんは、中学卒業時に手紙をくれた笑い泣き&常にありがとうと言ってくれる。

この感じ…、全く旦那にそっくり。つくづく旦那の血を感じるわ。私の血だったら、気遣う気持ち、出てるし。

はぁ~いいよねぇ…たまーにやった家事は覚えられて、評価してもらえて。

うちら、ママはやって当たり前って感じなのかな。ママだって、働いてるのに!毎週飲みにいって、毎週(月)ゴルフ⛳しても、たまーーーーーーーーーに、やる家事だけで、評価される。

はぁ~、やになるわ。