引き出物 おまけ | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

星星星星星星星星
アニヴェルセルみなとみらい横浜で
2015年7月に結婚式予定

会場はオランジェリー
テーマは“森の小鳥たちのパーティー(夏)”
式の準備のために千葉から横浜まで
通っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑
星星星星星星星星


そ-いえば、昨日の記事で書き忘れていましたが

アニヴェルセルでは引き出物用バック

Mサイズで410円(税込)ってありますよねビックリ

私、あの袋も注文しています!!



本当は、無駄に高いため言っちゃったププ

最初は、全部カットするつもりだったので

引き出物に、カバンが無料で付いてくる

メーカーやブランドの中から選んでいましたてへへ


Tiffany&Co.とか、ウェッジウッドとか

結構選んでいる人いますよねうれしい

私も、引き出物を選び始めるまでは

ティファニーいいなぁとも思っていましたスマイル


でもね、これからの花嫁様に少し残念なお知らせですξ


もしかしたら、アニの引き出物袋以外

使用できなくなるかもしれませんうーんウーン・・・


まだ、確実に決定はしていないみたいなので

交渉次第では使用できるようですが

これら引き出物を選ぶ方は、心してかからないと

いけないかもしれません泣


というのも、アニが提携している高島屋で

引き出物をお願いする際、必ず7階にある

ブライダルカウンターに行って、注文をしないと

いけないんです!!


私は最初、今のとは違う引き出物を選んでいた為

そこで注文をしました。

ブランドの引き出物袋もお願いしますはぁと

当たり前のようにお願いしたところ

スタッフさんに

「アニヴェルセルさんには、式場で用意している専用の

袋を注文して頂くように言われていますが

ブランドの袋を使用することを担当者さんに

了解をもらっていますか?」

と聞かれました。


その時確認はしていませんでしたが

ブランドの袋を使用できることは知っていた為

大丈夫ですはぁと(あおと勝手に答えて注文完了OK


後日プランナーさんから、袋も注文できたんですか?

と少し驚いたように聞かれたので

それ以上深くは突っ込まれませんでしたが

高島屋で注文をしなければ、

アニの袋を使う事になるところでした汗汗


私は、結局引き出物を変えたので

アニの袋を使うことになったのですが

きっと、ブランドのバックを使えることを知らずに

アニの袋を購入している人もいるんだろうなぁパンダ汗かく汗


他のブログ書かれている人で

最初、ブランドの引き出物袋を断られたと

書いているのを読んだことがある為

今後、アニ以外の袋の使用は

厳しくなってくるかもしれません汗



この事を書いていない人の方が多いため

私がたまたま運が悪かっただけかもしれない

ですけどね汗




BGMといい、外注カメラマンといい

アニヴェルセルみなとみらい横浜が完成してから

約1年で、だいぶ規制が厳しくなってきましたね顔


向こうもビジネスなので仕方がないですが

人生で1回だけ(だと思われる)の結婚式なんだから

気持ちよく行いたいなぁkonatu



藁をつかむ気持ちで

今日までの宝くじ買ってきまーす行ってきます


当選発表は式の後だけど笑