うちは転勤族です。

子供たちが学校へ行くようになったら
転勤族は可哀想やな

思春期になったら

可哀想だよな


人付き合い苦手な私もママ友作りには苦労しそうですが

まず、子供たちが可哀想。


転勤族だった私の友達からも色々たくさん聞いてきたし

環境に馴染めなかったり

友達作るのがしんどかったり

なかなか自分が出せなくなったり、、、


思春期の頃って

とにかく色んな事に敏感ですもんね。



うちはまだ子供たちが小さいので

なんとか今のところは転勤族でいますが



数年先?10年先は

転勤族やってるか正直分からないです


まぁ、旦那の転職も考えてないわけではないかもしれないけど、(←今のところヘドロぱぱは、何も考えてないらしいニヤニヤ)


そーなれば

単身赴任だしね


↑いやいやいや、今のまま単身赴任なんてしちゃったら
毎月、いや毎日お金がなくなった
お金を振り込んでくれ
なんて言われかねないよもやもやもやもやもやもや

それに2つの家になると言うことは
二重にお金かかるしね。。。ゲロー


いーーやーーー


ムーーーリーーー


どうすんのやろ
この先チーン
既に他人事 


悩むことは山ほどですね



お金を貯めたい

一番は子供の為に

そしてこの先色んな選択肢が生まれたとき
もっとも良い選択肢を選べるようにショボーン





↑ここから登録できます
毎月赤字の我が家の家計の助けになってくれてます。