私は潰瘍性大腸炎をはじめ持病があるため、

数ヶ所の病院にお世話になっているのだが、

病院の検査結果や治療履歴のデータが

他の病院でも見せられるようになればと思うにやり

欲を言えば、数ヶ所の病院のデータが一つに統合されれば便利だなぁニコニコ

 

 

 

滅多にそういうことはないのだが、

違う病院に行くたびに、もう一度同じ検査をしなれけばならないのは、

ちょっと不便であるあせる

 

 

 

例えば、少し遠くの総合病院で胃カメラの検査をしたとして、

その病院でずっと胃薬をもらえば良いのだが、

近所の病院でも胃薬が欲しくなった場合など。

(ちょっとわがままかもしれませんがあせる

 

 

 

病院がずっと変わらなければ一番良いし、

紹介状を書いてもらえば、

病院を移ることはできるのかもしれないけれどうーん

 

 

 

自分でも自分のレントゲンの写真や検査結果を見てみたいし、

(見てもわからないと思うけど汗

セキュリティをしっかりできれば、

違う病院で見せたり、自分で見たりができるオープンさが

実現されると良いなぁニコニコ