☆イオンモール☆ | ぼちぼち育児。

ぼちぼち育児。

2009年生まれの長男 と 2011年生まれの長女 を持つ母の マイペース育児ブログ。

11年間の専業主婦生活から ゆるゆると社会復帰中。


今日は朝からいつものイオンモールへ。

滞在時間は短めにするつもりだったんだけど、むしろいつもより散財したような。笑


まずは、子供たちのスニーカー、どちらもメッシュ部分に穴が空いたので
慌てて新調することにして、またレーザービームを2足購入。

息子23cm、娘20cm。


次は、ユニクロで子供たちの部屋着用にファーリーフリースジャケットを2着。

息子140、娘130。

我が家、とにかく寒いので、、、

パジャマの上に羽織るものが欲しいとリクエストされていたのでした。

1,500円が990円に値下がりしていたので、ちょうど良かった♪

ついでに、来週末の市の大会に向けて、夫と息子にヒートテックのアンダーシャツやスパッツも。

例年3月にある試合が今年は体育館の工事の関係で1月になって、特例で男子も
道着の下にアンダーシャツを着てよいことになった、と聞いたので。

あの体育館、本当に寒いからね。。。苦笑


あとは、衝動買いで、臨時出店していた博多の明太子のお店で、イカ明太を。

試食したら美味しくて、つい。。。


そしてそして、ここ何回も入荷待ちで買えなかったコレ♡


カルディの「食べる麻辣醬」です。

思わず2個まとめ買い。

私の主食である納豆やお豆腐のお供に良さそう♡


と、珍しくあれこれ買って10:30にはイオンを撤収。

最近ずーっと首が痛いと言っている夫を地元駅近くの整形外科に送ってから
私と子供たちは11:00過ぎに帰宅して、お昼から午後はおうちでのんびり。

(あ、息子は帰宅したらすぐにサッカーボールを持って外に遊びに行きましたが)

私は娘とたっぷりお昼寝も。

あーぬくぬく。


ちなみに、11:00過ぎに整形外科に行った夫は15:00前にようやく帰宅でした。

すごーく混んでたそうな。

レントゲンを撮って診てもらったり、マッサージしてもらったりして
お薬も2種類出されたそうなので、これで少しずつ良くなると良いんだけど。。。


そして、夜は親子それぞれ空手の稽古へ。

私はまた後半は青帯ちゃん3人の指導。

帰り際にママさんたちに「ふざけてて申し訳ありません。。。」って謝られたわ。

やはり舐められているのか。苦笑

そろそろ強面のオジサマにみてもらうべきかしら〜


子供たちは今日は組手の練習をしていて、汗びっしょりでした!

私は青帯ちゃんの相手で身体が冷え切って震えてたんですけど、、、

暖房効いて暖かい道場、羨ましいわ。


帰宅後、カルディの麻辣醬で混ぜうどんを。

こんな時間にがっつり炭水化物。笑

でも、これが一番人気の食べ方らしいので、とりあえず、ね。


冷凍うどん(オプションで下に千切りキャベツも)、小ねぎ、レンチン温玉、そして麻辣醬。

(食べてみたら少し物足りず、写真の状態にスプーン1杯の麻辣醬を足しました)

辛ウマ〜♡

花椒好きとしてはもっと痺れても良い感じなので、花椒だけ足してみるのもアリかな。



★今日の五七五日記 by 息子★

イオンでね お金を使って ゲームした

(お父さんからもらった100円の他にお年玉から100円を出して、ゲームを2倍楽しみました)


★今日の五七五日記 by 娘★

空手でね かたをやらない くみてだよ

(今日は組手ができて良かったね)