世界最大級とも言われるあの地震から

明日で1ヶ月が経とうとしています。


何だか、楽しい事があっても未だに心の底から笑えない。。。

胸が痛いです。


私が落ち込んだって仕方ないのだけれど

何だか駄目だなぁ・・・ダウン



そんな今日、旦那の学生時代の友達も福島に在住しており

津波で家が流され、何とか流されなかった伯父さんの家で

未だ避難生活をしているとの事で

先々週から、少しでもとの事で学友仲間みんなで

寄付金、水、お米、その他の物を集め

旦那含め、こっちの友達6人くらいで

今朝早く、トラックにたくさんの物資を積んで

福島へ行きました。


お昼前には着いたそうで、友達も元気との事。

良かった。

私も独身時代から、知ってるし

年に1回、家族ぐるみで旅行に行ったりと

お世話になってるので、ホントニ安心しました。



1日でも早く、最低限の生活でもいい・・・

出来る日が来ますように。




さて、4月になり長女チャンも5年生に進級!

クラス替えでは、仲良しのお友達と離れちゃったけど

また新たなお友達を作るのに頑張ってます合格



次女チャンはいよいよ幼稚園最後の年。

年長さんになり、年少さんに3女チャンが入ってきたので

ちょっと興奮中wwwぷっ



3女チャンはいよいよ幼稚園生!!

入園式は4月8日に行われ

私の誕生日も含め、Wでお祝いクラッカー


四捨五入すると、とうとうアラフォーの仲間入りうう

でも、気持ちはまだまだ20代wwww

(そんな事言うこと自体・・・アラフォーw)



とにかく、4月は新しいスタートがたくさんある!

気持ちも新たに、頑張っていきますビックリマーク