お父さんありがとう♪ | とゆの楽しいアロマライフ♪

とゆの楽しいアロマライフ♪

好きな事を思いっきり楽しみたい♪
アロマの事や、歌の事、その他楽しい事を綴らせて頂いています!
インスタグラムもしておりますので、
宜しければご覧下さい(^_-)-☆
https://www.instagram.com/toyu0909

 

ご訪問頂き、ありがとうございます爆  笑

 

連日の猛暑の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか晴れ晴れ

 

実は、父が6月末に他界してバタバタしていましが、

先日49日法要と初盆を無事に済ませる事ができました。

 

永く入院していましたが、コロナの間でも面会に行くと、

ガラス越しに笑顔で元気な姿を見せてくれていました。

最後は誤嚥性肺炎であっという間に天国に行ってしまいましたが、

直前には、家族みなでお見舞いに行き、

顔を見る事ができて本当に良かったです。

 

仕事人間でしたので、

天国では少しゆっくりしてくれるといいなと思います。

【お父さん、どうか天国で安らかに平安に過ごしてねお願い

ありがとう】

 

49日を迎えるまでには、何度か法要があるのですが、

その法要でお寺のご住職にして頂く法話の中で、

印象に残ったものをいくつか書いておきたいと思います。

 

☆どこかの地方の学校で、給食前の「いただきます」が、

宗教じみているという事で、廃止になったそうですびっくり

食事前に「いただきます」という事は、宗教でもなんでもなく、

 

食材の命を頂く事への感謝、

食卓にあがるまでにかかわってくださった沢山の方への感謝、

食材を育んだ大自然にも感謝…

沢山の感謝の意味が込められているという事。

 

 

 

☆私達が争いごとをしてしまうのは、

大概どちらも「自分は正しい!」と思っているから。

「自分は正しい、相手が間違っている!」と思っているのは、

お互い様で、思っている事はどちらも同じである。

だから、あなたは私で、私はあなたなのですよ。

(藤井風くんの♪grace♪を思い出しました^^)

みんな、一つの存在なのです。

少し相手の立場にあって、相手の気持ちを考えてみると、

争い事が収まることがあるのではないか?

 

…というような話でした。

父が心の存在になって、

大事なものを教えてくれているような気がします(^_-)-☆

 

今日は真面目な話になってしまいましたが、

日々、このような事を意識して過ごしていけるといいなと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますので、

みなさまお元気でお過ごしください愛飛び出すハート

 

とゆ

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございます。

↓応援クリックを宜しくお願いします<(_ _)>


ナチュラルライフランキング


にほんブログ村