素敵な初体験♪ | とゆの楽しいアロマライフ♪

とゆの楽しいアロマライフ♪

好きな事を思いっきり楽しみたい♪
アロマの事や、歌の事、その他楽しい事を綴らせて頂いています!
インスタグラムもしておりますので、
宜しければご覧下さい(^_-)-☆
https://www.instagram.com/toyu0909

 

ご訪問頂き、ありがとうございます爆  笑

 

あっという間に11月も下旬にさしかかり、

紅葉が綺麗な季節になりましたもみじイチョウ

 

ここ最近は、本当に一日が過ぎていくのが早く、

みな様へのコメントなどもなかなかできず、ごめんなさい悲しい

相変わらず忙しい日々ですが、

そんな中でも、毎日を彩ってくれる歌がある事に、

本当に幸せを感じています照れ

 

アップが遅くなりましたが、

日本初のシャンソン喫茶「銀巴里」の

専属ピアニストをされていた先生をお迎えしての、

歌のコンサートを、先日開催させて頂きました音譜音譜

 

この先生とのコンサートは、昨年10月に引き続き2回目で、

お陰様で、今年も無事に開催させていただく事が出来ました。

 

昨年は、仲間の先輩方がピアノ伴奏にて発表されたので、

私は裏方でお手伝いでしたが、

なんとびっくりマーク

今年は、この先生のピアノ伴奏で、

歌の発表をさせて頂く事になりました飛び出すハート

 

決まった時から、もう胸はドキドキドキドキ泣き笑いキューン

うちで一人で練習中も、ステージでの本番を想像して、

マイクを握る手に汗をかくほどでした(笑)

 

他の先輩方がシャンソンを歌われたので、

私はポップスの「ハナミズキ」を歌わせて頂きましたカラオケ

 

シャンソンの先生の事前の喝びっくりマーク愛

『ピアノ伴奏で歌わせて頂くという事は、

あらかじめ決まったテンポで、機械で作られた、

カラオケ音源で歌うのとは全く違います。

ピアノを奏でる人と歌う人とが、心を一つにしてください。

カラオケのように、歌えるとは決して思わないように。』

との事でした滝汗

 

リハーサルの時、緊張してガチガチの私達に、

ピアニストの先生が、

「曲の間奏の間は、私の方を見て、

リズムをとるなど自由に、ピアノの音色を聴いてみてください。」

とアドバイス下さったので、

歌の間奏の間は、先生の目をみながら、

先生の人柄が表れているような、

優しく素敵なピアノの音色を聴いていると、

本当に気持ちよく心地くなり、

緊張がうそのようにほぐれていきましたおねがい

 

初めてのピアノ伴奏でのコンサート、

沢山のお客さまにもお越しいただき、

最初はとても緊張していましたが、いざ本番のステージになると、

本当に楽しく歌わせて頂く事ができました照れ

とても素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

ピアニストの先生の独奏あり、

もちろん我らがシャンソンの先生の素晴らしい歌のご披露もあり、

盛りだくさんのメニューで、お越しいただいた会場の皆さんと、

一つになれた素敵な時間になりましたラブラブ

 

コロナ禍でも、先生や沢山の方々のご協力を頂き、

このようなコンサートを無事に開催できたこと、

本当に感謝の気持ちで一杯ですお願い

 

最後に、はじめてのピアノ伴奏で歌わせて頂いた「ハナミズキ」

お聴き頂けたら嬉しいですカラオケ

 

とゆ

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございます。

↓応援クリックを宜しくお願いします<(_ _)>


ナチュラルライフランキング


にほんブログ村