9w3d

今日は紹介状を持って分娩する予定の地元のクリニックへ初めて行って来ました!

地元では一番人気で、先生もやさしいとみんなが言っているのでここに決めましたニコニコ

受付で紹介状と保険証と母子手帳と市からもらった健診の券を渡しました。
しかし、今日は母子手帳と健診の券はいらなかったみたいですアセアセ

次回から使うそうです。

問診表を記入して、検尿と血圧と体重を測って待機。

30分ほどでみてもらえました。


今日のベビーさん
下矢印下矢印


{9A3F27EC-519B-47C8-BD3D-59BD9FCAF7C7}


27.3㎜
心臓も元気に動いてましたお願い


今日は子宮筋腫の事を聞かれました。
前のクリニックで4㎝くらいと言われたので伝えました。

そしたら、前より少し大きくなっているそうガーン
まだ自然分娩できる大きさだから大丈夫とは言われましたが、これから子宮が大きくなるにつれて、筋腫も大きくなっていくそう。

しかも、子宮と筋腫の成長の仕方に差があるので、痛みが出る時があるそうです。

そして、筋腫があると普通の人より切迫になりやすいので無理はしないようにと言われましたショボーン

筋腫が大きくなりすぎると帝王切開になることもあるそうです。

なるべく帝王切開はしたくないなショボーン

あと、産んだあと後陣痛が人より辛いかもって⤵︎
マジか。。

良くないことばっかりタラー

子宮筋腫さん‼︎マジかーショボーンショボーン

今日の健診は以上でした。

普通の人は次は4週間後ですが、筋腫のことがあるので、3週間後に来てくださいとのことでした。

次は血液検査とかもするそうです。