手術の日。
30日の朝5時起きにやり
準備してクリニックへGO!

今日は全身麻酔するので車の運転はNG
旦那さんに会社休んでもらって運転手してもらいました車

手術の8時間前から絶食絶飲です。
朝イチ水分補給できないのはツライタラー

8時前にクリニック到着。
まだ時間外なのでインターホンで呼び入口を開けてもらって入りました。

すぐに個室に案内してもらい少し早く着いてしまったので暫く待機。

その間に同意書を看護師さんに渡し、ガウンに着替え。
締め付けるものはダメなのでブラも外します。キャミは着ていてもOKでした。
ここで体温も測りました。

時間になると看護師さんが来て血圧を測って、点滴をしました。
終わった後に履かせてもらうサニタリーショーツと夜用ナプキンを預け、

そして、点滴をしたままの状態でお手洗いへ。
点滴のガラガラ押して移動するやつ初めて使いましたキョロキョロ

そしてオペ室へ
看護師さんが3人。
みんな気さくないい人たちキラキラ

ショーツを脱いで台の上へ。
いつもの診察台と違って足もがっちり固定されました。

ここでまた血圧を測って、点滴で抗生物質入れて。

このタイミングで先生登場。
院長先生じゃない若い方の先生でした。

先生の準備も万端。
そして、点滴で麻酔を入れて
看護師さんが「目が覚めたらもう病室のベッドの上だからね〜」と言われた後はもう記憶はなにもなく。。

「kisiriさーん、kisiriさーん」
とゆう看護師さんの声で目覚めると病室のベッドの上でした。