今日は人工授精の予定の日。

旦那さんと一緒にクリニックへ

最初に私の検診から。
まずはヒューナーテスト

前の検査の時はなんと0とゆう残念な結果でしたが、今回は0ではなかったみたいですが、かなり数が少なかったみたいショボーン

とゆうことで、
やっぱり人工授精をしたほうがいいとゆう結果に。

ただ、今日は排卵日まだだったみたいで12日の水曜日にまた来てくださいとのことでした。

旦那さんよ。
せっかく有給取ってもらったのにごめんよ。。。ショボーン

せっかくなので、先生のお話だけ聞いて帰ることに。

旦那さんの方のが運動率が悪いようで、色々とアドバイスをうけてきました!

まず、3日に一回くらいは夫婦生活をもったほうが良い。男性は定期的に出さないと運動率低下につながってしまうそう。

あまり熱いお風呂やサウナはNG。
精子は熱に弱い。
毎日お風呂で睾丸だけ冷水に4〜5分つけると良いそうです。

あと、締め付けるようなパンツやズボン、椅子に座りっぱなしはNG。
長時間皮膚に睾丸があたる状態は体温で熱くなるのでだめなんだそう。

あとは、タバコNG
お酒も飲みすぎはNG
とゆうことでした。


次の予約は12日。
次こそは!