今日は診察。

子宮内膜ポリープがあるので、生理終わったら一回来てね〜と若い先生に言われたので来ました。

今日の診察は院長先生

超音波見た瞬間 3つポリープあるね〜と。

さすが院長先生!
若い先生はこの辺にあるように見えますね〜程度だったのに、院長先生はここと、ここと、ここ!ってカンジ。

さぁ取るのかな!?と思ったけど、今日は取る感じじゃないみたい。
生理食塩水を入れてポリープの場所を詳しく見る検査をして終わりでした。
痛くなくて良かったけど、初めての検査で何されるかわからずこわかったチュー

今日でD11。
卵胞は11mmで、排卵まではもう少しかかるみたいです。

台に乗っての診察は以上。

次は先生のお話。

さっきの超音波検査のポリープの写真をもらいました。
丸が3つきっちり見えてます。

そこまで悪いポリープではないからそのままでも大丈夫みたい。けど、取った方が妊娠率は上がるそうなので取る方向でお願いしました。

ポリープ取るのは生理中がいいそうです。
あとポリープ取る前に血液検査をしないといけないみたい。
早く取ってしまいたいおーっ!

あと、サラッと子宮が曲がってて検査しにくかったと言われました。

子宮が曲がってるってタラー大丈夫なん!?
特に何も言われないから大丈夫なのかなチュー

で、前のカルテでフーナーテスト2回引っかかってるのを見て人工授精のがいいと言われ、私も人工授精お願いするつもりだったのですぐ予約取ってもらいました。

10日(月)に人工授精の予定です星
その前に一度タイミングを取ってフーナーテストをしてみてから。
ダメだったら即人工授精です。
けど、もうフーナーテストしてもダメな気しかしないタラー

人工授精は精子をケースに入れて持って行けばいいだけですが、うちはクリニックから家が遠いので旦那に来てもらって院内採精を希望しました。

人工授精の費用は、
精子が原液でも大丈夫なら8000円
精製が必要なら15000円

精製が必要かどうかは当日精子を検査してみてからの判断になるそうです。

前に検査した時に旦那の精子の運動率が少しわるかったみたいなので、どうなるかな?

精製するのも1時間くらいかかるみたいです。
お金もかかるし、なるべく原液でいけるといいなぁショボーン

今日はこんな感じで終わりでした!