妊活を記録しようと思い始めたブログ。

三日坊主タラー

最後にブログを書いてから半年以上たってますが、まだ妊活中です。

妊活とゆうか、不妊治療中ですチュー

去年の12月に体外受精とかもやっている少し離れたクリニックに変更しました。

そこで、ホルモン検査、精子の検査、フーナーテスト、抗精子抗体の検査を今までしました。

その結果、
フーナーテストに2回ひっかかり、抗精子抗体の検査をしましたが、結果は陰性。

体に特に異常はないが、精子が中に入っていかないみたいで自然妊娠する可能性はないことはないが、確率が低く、人工授精をしたほうがいいでしょうとゆう診断になりました。

ただ単に相性が悪いとゆうことか。。ショボーン

とゆうことで、今月から人工授精に挑戦します!

自然妊娠が良かったけど、仕方がない。。
もう今年で32歳。旦那も37歳になるし、次に進むのは早いほうがいい‼︎

また三日坊主にならないように、頑張るプンプン