取引回数156回

勝ち取引26回(16.6%)

負け取引130回(83.3%)

最大リスクリワード1:8.25

平均リスクリワード1:4.02


みなさまこんにちは


今週の取引結果書いたあとお腹が空いて


ご飯食べたら眠くなって


そのまま寝てしまっていました





私の取引方針は今はショートメインで


組んでいます


ですのでこの展開は諦めを意識するような展開です





それはそうと


体調の方なのですが


運動を始めたおかげ?で


吐くことがほとんどなくなりました


あと身体を垂直にする時間を長く取る


ことにして


トイレにも行けるようになりました


ゲップも比較的でなくなって


代わりにおならが出るようになりました





汚い話でごめんなさい


でもよかった…


本当に死んでしまうのかと思いました


1番きつい時は


吐くのも固形だったのが


大量の液体になったりして…怖かった


流し台・お風呂・部屋の何かの臭いに敏感になり


吐き気がありました





こうやって振り返ってみると


やはり規律ある生活と健康は大切だし


もっと言えば失わないとわからないんだなと


反省しています


また


現実として不調がでてくると


それ相当の理由をつけて


あらぬところに疑いをかけてしまう


そんな自分の至らない点にも気づけました


悪者にした食べ物たちごめんなさい


今は美味しいご飯を美味しく食べられて幸せです





ただ…この出来事の


あえて良かった面を挙げるとすれば


この機会に部屋を徹底的に綺麗にしたことです笑


何せ吐き気というか臭いで吐いてしまいますから


とにかく臭いの元を徹底的に薬剤使って消臭したり


無駄なものを捨てて


部屋を視覚的に快適にしたり


結果として今とても気持ちの良い空間になっています笑





さて


全国的に夜はだいぶ涼しくなってきましたね


今が何か始めるならチャンスです


私は運動…ですが…


みなさまは何を始めますか?





そして来週以降はどんな相場になるでしょうか


金曜日の雇用統計は


皆様驚かれたでしょうか


私は淡々と過ごすことができました





景気が良くても悪くても


数字なんてどうとでもできます


というか私たち一般人が


景気に敏感になりすぎているので


逆に


こういう指標が利用されているんじゃ…と


妄想しています笑





例えば景気後退懸念と言いますが


悪化傾向をしめす数字と


それを意識させるのに相応しい大量の注文があれば


市場は悲観的になってくれます





例えば景気浮揚期待と言いますが


堅調で好調なセクターをあえてピックし


それを意識させるのに相応しい大量の注文があれば


市場は楽観的になってくれます


今はそういった手法がうまくいくような場面です


それほど私たち一般人は情報に飢えている


ということです





なんならこの手の統計は


アンケート&追跡調査が基本なので


アンケート対象をピックする段階で


いろいろ理由をつければ


ある程度の数字に誘導することが可能です


また


統計ですから「誤差」という概念もあります





今はそういう時期だと思いますから


景気が良いとか悪いとかのどちらか一方に


大きなレバレッジをかけることは危険なんだぞと


私は日々妄想し


そして強欲と向き合っています





ちなみに現在進行系で


とあるリスクが膨れ上がっているのでは?


と注視していますが


それは今誰も何も言いませんし触れません


知っていて言わないのか


それとも知らなくて言えないのか


いえ知らないはずがありません





でもそんなことどうでも良いのです


私たち投機家がすべきは


みんなが一方向に意見を一致させるメシうま環境を


利用する影を誰よりも早く発見することです





なぜなら


その後の手のひら返しによるショックにも


過剰になると言うことでもあるわけですから





その後がいつになるのかは正直わかりませんし


ショックがどの程度かはわかりません


本当にショックを抑えることができて


いわゆるソフトランディングが達成できる


かもしれません


それは本当に誰にもわかりません





おそらくすでに国は


詳細にシミュレーションしているでしょうし


その時にどんな手をうつのか


その手はどの程度の効果が見込めるのか


ある程度のデータを保有しているのでは


と私はみています





2008年以降


半導体・ソフトウェア革命により


新たな情報流通体制が整備され


そして


電子決済の普及によって


新たな貨幣流通機構が


備わった現在の世界


相当規模の金融不安と経済不安がくれば


これが初めてでしょうし


被害の拡大も収束も


初めての経験となります





アメリカの景気後退懸念が完全に払拭されたと


世間で賑わっているこの時期に


こんなこと言う人


私くらいですよね笑





いいのです


私は晴れの日に傘の話をし


雨の日に麦わら帽子の話がしたいので





そしてこんな妄想は


相場では何の役にも立ちませんし笑





私たち投機家がすることは


ただ一つ





相場に真摯に向き合い


市場の考えに従うこと





ではでは