みなさまこんにちは


良い天気


世間ではゴールデンウィークに突入したようで





わたしは毎日ゴールデンウィークなので


この休日のありがたみがわかりませんが


つい先日まで働き者でしたから


きっとみんな今頃ゴールデンウィークを


楽しんでいるんじゃないかなと


密かに思っています





もうしつこいくらい話題にしている


引越しの件





順調にいろいろと揃えています


ただものが増えるのは嫌なので


一つ買ったら


今ある一つを処分する


そういうことをしています





まだ必要なものが全て手に入っていないので


一ヶ月経ったのに


まだ引っ越ししてるのかと


思うような感じではありますが


部屋の中の物について


これでもかというくらい


毎日あーでもないこーでもないと


考えをめぐらせています





食事についても


過去のブログで完全食を紹介していましたが


今は時間が無尽蔵にあるので


完全食に頼る必要もなく


ただ時間が惜しいなと思う時や


栄養バランス崩れているかも


と思った時だけ完全食をとる


そんな毎日です





それで今少しはまっているのが


そば


です


そばを食べることはそんなになかったのですが


あれ


美味しいですね


たくさん食べられちゃいます


しかも簡単に作れる





便利な世の中です





アレルギーを持っておられる方は


残念ながら食べることはできませんが


茹でた後に


水で洗って


皿に乗せて


食べるとコシがしっかりあって


味も蕎麦つゆとわさび生姜で


しっかりシめてあって


どんどんすすってしまいました





飽きるまでは


そばをたくさん食べるのかなと


思います





また調理関係での近況としては


さすがに文化的な水準を


最低ライン整えたいなと思い


電子レンジを買いました


しかも電子レンジ機能だけではなく


水を専用のボトルに入れて設置すると


その水を水蒸気に変えて


さらにその水蒸気を加熱することによって


対象を焼くという機能付き





世間ではこんなものが出ていたんですね


と田舎丸出し


世間知らずの私ですが


これがあれば火を使わずして


調理ができる


コンロ引っ越しの時運んだりするのめんどくさいから


これで調理は一括管理してみようと思います





さてさて


だんだんと環境が整ってきて


またいらないものを処分して


今の環境に適した物が揃ってきました





私の元々の性格からかわかりませんが


4月以降ずっと暇なのですが


時間を持て余すという感じはなく


ただサラリーマン時代の時間の流れとは


異なる時間の流れにもだいぶ


慣れてきました





なんだか比喩的に表現すると


働き蜂から虎になったような


そんな感じです





何もしない時間は多いのですが


それは本当に何もしていないのではなく


機会をまつ


しかも機会を掴むためには


常に注意を払う必要がありますが


緊張していたら疲弊するので


程よくリラックスしている


そんなイメージです





長期的な人生設計の中で


実現したい形に


コツコツ近づいているなあ


と思っています





引越しの話から


いきなり人生の話になって


気持ち悪いので


後半行きます





今週の相場は


usdjpyを中心に見ていたのですが


いろいろとありましたね





いろいろとあるのは当然のことなので


私たち投機家は


これまでどおり


機を狙いつつ


焦らずに


リスクを管理しながら


恐れずに


淡々と日々を過ごすだけです





結果は良い時も悪い時もありますが


総合した時に増殖を果たせるよう


相場と自分自身とに


真摯に向き合いつつ


日々を過ごしたいと思います





そのためにも


今年はほのぼのライフ


という目標を達成すべく


心身ともに健康に


健やかに生活したいと思います





急なレート変動で


火傷を負った方も


逆に思わぬ利益にあずかった方も


来週以降は


また新たな相場が始まるとの姿勢で


リスクを管理しながら


淡々と取引していきましょうね





ではでは