大雑把。

細部にこだわらないことが爽快になれるコツですね。

掃除もしたし朝ごはんも食べたし、人間として合格!

このくらいの大雑把さで。仮に朝食抜いたとしても、お昼まで持ったからセーフ。

とかできるだけ「よしよし」としていく。足取りも軽くなるし。うーん、もうかえろっかなぁ。とか帰り水泳行っちゃおうかなぁとか、ウキウキしていける。

楽しんだ方が得なわけですからね。

掃除とは水ぶきをするところまでとか縛りすぎず。ルンバが頑張っているから

すごいルンバと私!と自分がやってないことでも自分を「ヨシヨシ」とする。

こういうのって人を楽にさせますよ。

思い悩んでる人がいたとして、この前向きさに触れて人生を取り戻した

なんて人も出てくるかもしれない。

自分のことしかしてないのに人まで救えてしまうくらいのパワーがあるのが

今月の水瓶座です。

楽しいを優先させていくと幸せをたくさん分けてあげていける