「まーまーかなぁ」って言うかもしれませんね。

そこそこいいはずなんだけど、本人もこれ変わってきたなとか

気がついているので本気スィッチ入りつつあるんだけど、

それを見せないのだろうね。

そこで出るのが「まーまーかなぁ」なのでしょう。

比較的自分で動かせることも見つけやすいし、思った以上に支援も入り

滞りもなくなっていく。なので内心「いいんじゃない」とは思っているし

「計画考え直さないとな」とか今までの見込み違いも出てきつつあるので

そこへのテコ入れも考える。これらがスムーズに展開していくので気分もいい。

直したりするのが嫌ではないはずですし、柔軟に変えていける。

歩み寄りや積極性は自分から出したほうがいいし、

待ちではなく自分からのほうが見いだすものは多いはず。

目先よりも、ちょっと変えていきたいということをコツコツ積み上げ直す

というのがこのタイミングですね。

人との距離感も色々変わっていく。距離があった相手が近くに来たり、

ここから仕切り直しだというスタート地点を共にみるところから進めるのだろう

思惑はそれぞれ違うかもしれないが、必ず共通するものはあるので

そこへ道は違えど向かっていく。

自分で動けることが増えていく時期だからこそ

人の話をよく聞いて取り入れていくといいですね。

人との信頼関係を深くしていける時期です