少しナーバスになりやすいかもしれませんね。

手助けしてくれる相手や新しい経験などワクワクすることもあれど

でも本調子ではないなと思うのかな。すべきことも多くてなかなか新しいことを

取り入れているような時間はないよと思うかもしれないが、そんな中でも

ひょっこり新しい事が舞い込む。

しんどいは忙しいわの中をかいくぐって出向いたら車が渋滞して進まない。

あと少しというところなので歩くことにした。

この暑さの中なんで歩くんだ!とムカムカしていたら

歩いてみるとトンネルに入って、意外と涼しい。静かだし。

車の渋滞の中でイラついているよりこちらの方がいい。気持ちがスッと落ち着いて

こういう散歩や新しい発見もあるもんだなと知る。

ちょっと頑張る必要というのが今月はあるんですけどね。

頑張ってみると思いがけない感動や新鮮さや刺激を受け取ることがある時期です。

なかなかはかどらない楽にならないと感じることがあるけれど、

無理して疲労をため込まず立ち止まってみるのも大事な時期です