人には見えないところでもやもやしていたことがあるなら

いやなくても、いったん行動する前に整理しましょう。

「どうすべきか」ではなく「自分がどういう行動をとりたいか」ですね。

初めに考えるのは。

相手がどうなってほしいというのはコントロールできない。

自分はどういう行動を取っていきたいか、そうなるとどうなるかというのを

想像していく。

そうするとではどういうものが手に入るかが見えてくる。

うーんそれは嬉しくないなと思うなら、行動を見直す。

これを繰り返していくことで自分の行動をチューニングして方向性を合わせていく。

何かの目的や目標に向かっていくということよりそれを得るための行動が

どうあるかを見つけることのほうが大事なのでしょう。

ここに気がつくと動く前にこれがわかってよかったと、新しいループを

見出せる。大事な予定は下旬に。

しなくてはいけないことに関しては比較的自分のコントロールで

進めていけるのでそこはあまりストレスは感じないで済むのではないかな。

カッとなったりハッとなったりという情熱の上がったことにはクールダウン

期間を設けた方がいいです。突っ走る前に「落ち着け自分」と声かけて

「何がしたい?」と冒頭で書いた自問自答を繰り返してチューニングしてください。