ちょっと難しいと思っていたものに挑戦するような時期です。

と同時に基礎力や身近な人がそれらの支援になる。

もしくはそれがあるから挑戦できるような感じ。

基礎があって応用に臨むような感じですかね。

いろいろ挑戦したいこともあるでしょうが、今までとまるで違うことより

アレンジしたようなことのほうがいい。で挑戦の要素があるようなこと。

試験を受けるとか応募するというのでもいいですね。

そもそも難易度が高いものなのですが、

「記念受験」とかではなくちゃんと攻略方法を

考えて臨むようにする必要がありそれが大事。

探してみてやってみようというのでもいいんですが自ら「お、これいいね」と

思うピンとくるものに出会っていくんじゃないかな。運命のお導き。

これをすることで積極性が増すんですね。

負けるつもりはない!くらいで臨んでいくといいですね。

ただそっちばかりに気を取られて、

身近な人とのやりとりがスルーされたり、逆に身近な人の

ケアに気を取られて全力でむかえないとかもありそうです。

ネックになるのがいつものことなんだろうな。

そこは協力を仰いだり後回しにしてでも

まずはチャレンジを優先していってください