振り返り、固めていく時期です。

この流れ、このメンバー、このリズムで固まってきたな

と感じそうです。この先々また変わっていくこともあるでしょうが、

まずはこれで定着してきたなと思えそう。

いろいろ気を使わないといけないところもあるけどどれも

自分には必要なことで

一つ一つがあなたの居場所を構成している。というような感じ。

居場所って、自宅だけではなく、いつも行くお店や、

月に一度の映画鑑賞とかそういう自分のルーティンも含まれる。

ルーティンは変わっていくものというのも

わかっているし、つまらなくなったり居心地悪くなったらいつでも変えていい。

人間関係とかいろいろ考えてしまうものはあるんですが、

多分それ深く考えすぎているところもありそうで、ちょっと離れるくらい

大丈夫ですよ。人ってそういう時あるよねと受け止められる。

約束や義務や出来上がっているものの維持を優先していたら、

それが何のためにあるのかわからなくなる。

今それをしていることが幸せかどうか、無理しているなーと思ったら

今月は遠慮なくスキップでいいのです