先日、会社の企画でさくらんぼ狩りツアーがあり、同僚と子連れで参加してきました。

観光バスに乗って群馬県へ。


同僚のお子が息子の2つ上の女の子で、息子に飴食べる?とか色々聞いてくれてとても優しかったにっこり

息子もすぐに打ち解けて2人で仲良く座ってましたにっこり



東京から2時間ほど、農園に到着。




バスガイドさん曰く、果物狩りで元が取れるのはいちごとさくらんぼらしい。


理由は単純に小さいから。いっぱい食べられる。


たしかにりんごだったら1個でお腹いっぱいになっちゃいますもんね。



と、そんなことを思いながら、たくさんあるさくらんぼの木の中から、甘いさくらんぼの木を探します。




甘いさくらんぼ=佐藤錦だと思っているので(単純)

とりあえず甘いのを見つけたらこの木ぜったい佐藤錦!!と同僚に報告して

2人でその木のさくらんぼばかり食べていました。


木に品種は書いてないので、実際は何の種類か分からないけどにっこり美味しいからなんでもおっけー






ちなみに、さくらんぼは手の届く下の方より

日光がよく当たる上の方がさらに甘いんだとか。


脚立に登って取ってみましたが、確かに上の方はさらに甘かった!!



子どもたちも張り切ってたくさん取ってました。


こんなレアな形も。

双子みたいで可愛い。

たぶん規格外だけど、味は普通に美味しいです。





帰りに立ち寄った原田農園さんで

お土産に佐藤錦を買って帰りました。ひとパック千円が高いのか安いのか分からないけど。




お昼は水沢うどん



日本三大うどんの1つらしいです。



コシがあって麺太めで美味しかったです!


息子も大人と同じ量のうどん笑


普段そんなにうどん好きじゃないのに、これは完食してました。





また来年もさくらんぼ狩りに行けるといいなにっこり