こんにちは看板持ち



GW、久々に中学からの友人2人に会い
娘を連れて品川ハプナでランチしてきました❁



ゆっくり会うのは2〜3年ぶりびっくりマーク

4ヶ月前に用があってちょこっと会ったので
全く久しぶり感はなくにっこり


いつも通りくだらない話したり
学生時代の話で盛り上がったりで
楽しかったですニコニコ



1人は最近結婚したばかりの新婚さんで
もう1人はおひとり様宣言してる子で

2人とも子供がいないので
普段子育てしてる私からすると
彼女たちの日常は
私にとっては超非日常に感じました。


1人は昨日夜中の2時まで
スナックで飲んでて寝不足だーって言ってて(笑)


そんな生活最後にしたのいつだ?(スナックに行ったことはないけど)
子供がいるいないで当たり前だけど
生活って全く変わりますね。










ところで、普段お出かけは
基本抱っこ紐の娘ですが

ランチ中は娘をベビーカーにゴロンさせたかったので
そのためだけにこの日はわざわざベビーカーを持っていきました。

あんまり乗らないかもな〜と思いましたが
案の定行きから眠くてベビーカー乗せたら泣いてしまったので
娘を抱っこ紐に入れて
電車が混んでいたので
ベビーカーはずっと畳んだまま持っていました。



ハプナに着いて
行きに少し寝れたのでご機嫌な娘を
ベビーカーに乗せましたが
ものの5分でグズってしまい絶望


結果抱っこ紐様様でした。



ランチ後一旦授乳して
ガーデンテラスでお茶タイムラブラブ

その間の移動だけ
ベビーカーに乗っててくれましたニコニコ


が、そこからまた抱っこ紐で

結局帰りの電車もずっと抱っこ紐に入っていたので

結果ベビーカーいらなかったよねという話です。笑


移動中、ベビーカーは基本畳んで
キャリーケースみたいに
コロコロ引いてましたにっこり


ただの荷物にっこり




ランチの写真何も撮れなかったけど

ハプナ最高〜でした♡


娘グズグズで全然ゆっくり食べられなかったけど

ローストビーフだけは

意地でもお代わり看板持ち


お肉柔らかくて

とってもおいしかったですラブラブ


あとデザートもすごく美味しくて

とくにバニラジェラートが

うんまかったです。


でも子連れは90分じゃ足りないな〜泣き笑い





今度は時間無制限の平日に

リベンジしたいと思います♡










パパとお留守番ありがとね〜。