3月3日(木)
いよいよフロリダへ向けて出発!
 
朝7:00頃家を出て
1時間ほどで成田空港に到着。
 
 
空港に着いたら
やることがたくさんあります!
 
 
ブルー音符事前に送ってもらったスーツケースの受け取り
 
むらさき音符レンタルWi-Fiの受け取り
 
ピンク音符円をドルに両替
 
ブルー音符チェックイン、航空券の発券
 
 
こんなにたくさんやることがあるけど
意外とあっという間に終わりました。
 
 
 

10:50 成田発
 7:45 ヒューストン着
 
 
と、まだまだ時間に余裕があったので
朝食を食べることにキラキラ
 
しばらく食べられない日本食をチョイス日本国旗
 
{EA6523C9-5CF4-442F-98B7-83AF2447B655}
 
 
 
 
ふと食事をしているとある心配事が…
 
旦那のスーツケース、黒色で何も目印がない。
 
これ向こうで拾うとき分かるかな??
間違えられたりしないかな??
 
心配性なわたしは何か目印になるものを付けようと提案し、
 
近くに売っていた妖怪ウォッチのぬいぐるみキーホルダーを自分の分も含めて購入!笑
 
 
でもスーツケースを預けるとき、外れてしまうかもしれないとのことで
 
テープで固定されてしまい
 
 
{BD8D398E-2A88-4D4D-B668-385415588508}


 

 


こんな無様な姿に。笑

 
 
でもスーツケースを拾うときは
すごく目立ってましたキラキラいろんな意味でw
 
 
今回初めてANAの国際線に乗ったのですが
食事がとっても美味しかったですハート
 
 
最初の食事
{CD0D06CC-BA85-4B34-94E6-B535C11137E7}
 
 
食後のデザートはハーゲンダッツ♡
{32C0FADF-2F49-444E-B016-E08B3E7B8EDF}

 

 

軽食

{69732BA1-F1BA-4EEA-A9A7-A71A3505347A}

このデニッシュのようなパン

甘くてとっても美味しかったメロンパン 

 

おつまみ

{79C3A3B8-E5D1-4162-824C-40C992CA6576}

 

 

2回目の食事

和食編

{9FD638B9-0B4C-4CBC-B1E7-3A84A757E4B4}

 

洋食編

{D88764EB-B6AB-4769-9D4D-FB3BFF3EFDD0}
 
わたしは洋食、旦那は和食をチョイス
エッグベネディクトがおいしかった♪
 
 
 

定刻通りヒューストンに着き、ここからが試練の

乗り継ぎ ですガーン


まずは入国審査


いつも緊張する!!


パスポートと航空券

あと機内で書いた税関申告書を渡し、


質問は渡航目的と滞在日数のみでした。


サイトシーンニヤリ


10daysおねがい


分かる質問だけでよかったハート


最後に指の指紋と目の写真?をとられて

おわり!



ここまでは前回のアナハイムディズニーで

経験済みなので問題なくクリアハリネズミ


そしてここからが問題


まずは1度荷物をピックアップして 

乗換える航空会社にまた荷物を預けるんです



行きの成田で念のためお姉さんに確認したところ荷物はそのままオーランドに送られるので大丈夫ですと言われてしまい


え??本当に??調べた情報と違うけど??

と頭の中ははてなでいっぱいだったけど


言われた通り荷物は拾わずに

そのまま先へ進もうとしました


するとイカツイ空港のお兄さんに

「荷物それだけなの?」

と言われ



初めて気づいた


私たちが向かっていたのが

出口だということに笑


出ちゃだめだろー!!ガーン


危うくヒューストンで降りるとこだったハッ




航空券を見せると

あっちで荷物をピックアップするよう指示され


言われたとおり荷物をピックアップし

乗換え先の航空会社に再度預けました。


あのお兄さんが教えてくれなかったら

どうなっていたことか、、滝汗



そのあと厳重な手荷物検査X線検査を受け、



ここから国内線の搭乗ゲートに向かいます!


{E1D7D04D-98AA-4D64-8BAE-7A837D031F48}

もっと迷うかと思ったけど
スムーズに次の搭乗ゲートへたどり着けました

{9055F0D3-7717-405F-BA98-554B9B967249}


1時間ちょっと時間が余ったので

スタバ飲んでまったりコーヒー


{C88144CF-4216-4E5C-9833-EFCA007C2488}
 
知ってるお店だと安心する〜




10:40ヒューストン発
14:01オーランド着


ここからは国内線なのでANAのコードシェア便のユナイテッド航空に変わりますうさぎクッキー


単純にわたしはあと3時間半ぐらいで
オーランドに行けると思っていたんだけど

時差がマイナス1時間
オーランドのほうが遅いので


たぶん4時間半ぐらいのフライトだったのかな??


成田からヒューストンまで約11時間

+オーランドまで約4時間半のフライト


本当にくたくたバイキンくん



もう今が何時なのか
さっぱりわかりませんでした。