続いて、サンルイスポトシへ。

 

同級生のお母さん側の

祖父祖母の自宅にお邪魔しました飛び出すハート

 

親戚が皆集まってて、

皆フレンドリーで

素敵な家庭でした目がハート

 

そして出た、また、

ピニャータ

 

 

今度は、お金とお菓子とおもちゃを

詰めて、皆で叩いていきます。

落ちた瞬間、皆で中の物を

奪い合いますおばけキラキラ

 

 

テンションが上がる、

親戚の子笑

可愛い泣き笑い

 

 

そして、夜はメキシコ料理を

沢山振舞っていただきましたが、

特にこのタコスが

めっちゃ美味しかった看板持ちチューリップオレンジ

 

中身がじゃがいもとひき肉で、

コロッケみたいなタコスでした。

美味しかったですラブラブ

 

 

そしてその後は、

お父さん側の自宅へ。

 

お父さんはメキシコの

最高裁判所の裁判官だそうで、

色々な話を伺いました気づき

 

一番心が痛むケースは、

医療事故のケースだそう。

 

医者も全力で対応している中、

医療ミスで訴えられることが

多いそう。

裁判所で医者の涙を見る時が、

心が一番痛むと言ってました。

 

 

あと、お庭に沢山の動物や植物を育ててて、

とても素敵な家庭でした。

 

鶏、羊、グレープフルーツ、マンゴー

などなど

 

 

夕食には、羊を一頭裁いて

ラムタコスを作ってくださいました。

 

業者に羊を渡したら、

精肉になって返ってくるそう。

 

人生で食べた中で一番美味しい

ラム肉でした。

 

あとは写真は載せませんが、

顔の骨まで綺麗に食べるので、

羊の色々な部分を少し試しましたおばけ

好奇心旺盛泣き笑い

美味しかったですし、良い経験でした。

 

そして、その翌日も

ご両親に美味しいとこに

連れて行ってあげると

タコス屋さんに

 

 

タコスと言っても、

本当に生地の種類も中身も豊富で、

面白いキラキラ

 

これはサボテン

 

 

あとMBAの授業でも出ましたが、

メキシコのコーラも試しました!

 

メキシコはコカ・コーラ消費量世界一!

 

メキシコの田舎では

綺麗な水が手に入りにくく、

母親は、ボトルに入っていて清潔で、

しかもミネラルウォーターよりも安い

「コカ・コーラ」を子供に

与えるようになったようです。

 

メキシコ政府は2014年から、

砂糖入り飲料には10%、

ジャンクフードには8%の税を

かけることにしたのですが、

それでも消費量は減りません。

そして、メキシコのコーラは

サトウキビからできた砂糖、

アメリカや日本といったほかの国は

とうもろこし由来の果糖ぶどう糖液糖と

砂糖が使われています。

 

なので、メキシコのコカ・コーラは

世界一美味しいと言われてます。

 

試してみましたが、

確かに甘い。

そしてタコスに合う。

これは要注意でしたおばけくんハッ