年末年始は、

同級生の帰省にお邪魔して、

メキシコとエクアドルに

行ってきましたラブラブ

 

色んな友達が地元来る?

って言ってくれたけど、

地元の人がいないとなかなか

行けないところにしようと思って、

中南米にしましたニコニコ笑い

 

まず、到着したら、

メキシコシティを散策。

 

街散策の感想チューリップピンク

 

建物はなんとなくスペインっぽい

 

 

TOKIO通りもありました拍手

 

 

信号待ちをしていると

先住民の人が来て、芸をしたり、

果物や飲み物を売ってきたり、

洗浄してきたりします。

 

車を傷つけられるのが怖いから、

急に洗剤をかけられて、洗車されたら、

小銭を渡すと同級生は

言ってました。

あんまり治安は良くなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、植物1つ1つが可愛い指差し飛び出すハート

 

 

次にご飯は、

 

これはシトロンのお酒に

ビールを混ぜて、塩をグラスに

つけて飲むやつ看板持ちイエローハーツ

美味しい美味しい!

 

 

次にセビチェ

大好きセビチェ

 

でもこれはペルースタイルだから

メキシコスタイルではないと

言われました。

 

美味しければ何でも良し目がハート

 

あとから

メキシコスタイルを試したけど、

オレンジジュースをベースにした

スープに魚介類が入ってる感じで、

全く違いました。

両方美味しかったお願い気づき

 

 

次にメキシコによくある料理、

コリアンダー、チーズ、トルティーヤ、

チキン、玉ねぎをオーブンで焼いたやつ。

 

美味しいけど、

トルティーヤあまり好きでなくて、

一口くらいでいいんだけど、

同級生が顔のぞき込んで美味しい?って

聞いてくるもんだから、

美味しい美味しいって結構食べてしまった。

そういうところ、かなり日本人泣き笑い

 

 

 

夜は近くの公園に。

治安はよくなさそうだけど、

人はかなり優しい看板持ちチューリップピンク

 

すれ違うとニコって笑ったり、

挨拶してくれる。

こういうラテンの雰囲気大好き晴れ

 

アジア人差別も全くなかったです。

地元の友達といたからかもおばけくんハッ

 

 

あとこの犬、よく見かけたけど、

古代にいそうな犬種笑い

知らんけど