HECは月に一度、

Culture Weekが開催されます。

有志で開催したい人が行います。

Latam Week, India Week,

Canada Week, Africa Weekなど。

 

日本人メンバーが多いので、

日本はAsia Weekと別に

Japan Weekを開催します。

そしてめちゃ人気看板持ち飛び出すハート

 

私たちの代は、3日間開催で、

文化イベント、一風堂ラーメン販売、

WAKAZE日本酒試飲会を行いました。

 

まず、文化イベントは、

ちょっとした軽食の用意、書道、

餅つき、夜店、浴衣着付けなどを

用意しました。

 

 

餅つきは大好評で、

皆餅をつきたがり、

つきたての餅の柔らかさに

感動してましたイエローハーツ

きな粉餅、めっちゃうま。

 

 

あと浴衣の試着が意外と人気泣き笑い

皆着てみたいものなんですね。

 

 

あとはスーパーボールすくいとか

 

 

手作り感満載の射的を用意しました。

 

 

次に一風堂パリ支店さんに協力いただき、

校内で豚骨ラーメンを販売。

もちろん一瞬で完売拍手

 

 

ちなみに一風堂さんは

パリに3店舗も展開していて、

かなりの人気店。

日本の本場の味を皆に提供できました看板持ち

 

そして最後に、

 

フランスで日本酒を製造している

スタートアップのWAKAZEさんに

お越しいただき、

日本酒の試飲会を行いました。

日本酒のいろはを教わり、

複数の日本酒を飲み比べするのですが、

これも大変人気でした指差しキラキラ

 

個人的にこの準備に追われ、

授業がそっちのけに

なってしまいましたが、

チームにフォローしてもらい、

無事開催できましたカエルチューリップオレンジ

まあ、それはそれでいい思い出。