やってみたい職業

小さい頃

色んな仕事の体験できる場所に

よく遊びに連れてってもらってたんやけどさ

その時に

次の日の天気予報を伝えるっていう

ニュースキャスターとしての仕事?

やったり

声優やったり

はた織り機で編み物したり

コップに絵を描いたり...

色んなこと体験した中で

大学生終えて社会人になった時に

何をしてみたかったか考えてみた結果

声優やった🎤

でも、現実的に考えて

声に特徴あるって中学とか高校の時は言われてたけど

いろんな声を出せるわけじゃないし

大人になって

だんだん声変わってる気も?するし。笑


絵本とかを読み聞かせするのも好きでさ

特に、関西弁入ってるやつ。笑

最高に全力で関西弁でできる感が好きで

そういう絵本見つけたら買いがち🤣


喋るのも好きやし

声のこと言われること多かったから

喋らん仕事っていうのは

私の中で選択肢としてあげても

結局選ばんかったんやろなぁってなる


今までバイトも仕事も接客業ばっかで

でも事務とかの黙々1人でしながら

(話す必要のあることもあるやろうけど)

そういうのをしたいって選択肢にいれたこともあるけど

やっぱり話すことを選んでしまう。笑


いま、ライブ配信で

みんなと話できるのも楽しいし

何気ない話を聞いて

楽しいからって来てくれるのも嬉しい✨


そんなこんなで

今月は少なかったけど

無事4ヶ月目の

ポコチャ最終日終えました🥰

また来月も全力で楽しみたいなぁって思ってます🎶


明日は

ひっさしぶりすぎる

友達と会っていっぱいまた話して

明後日は旦那さん仕事休みやから

....ま、なんも予定はないんやけど。笑

ダラダラ過ごすかな?笑

土日は子供と朝顔育てる準備しに

予約?取り寄せ?してるものを

1部取りに行って

また3日の月曜日から配信開始🤭


お仲間集め頑張るぞ💪

たっくさん楽しんでくれる人

集めて

あったかぁーい枠作り目指します(ง •̀_•́)ง


あ!こんな時間まで夜更かしを😳

ねーよっと。笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する