20170519『母の日カード ワークショップを終えて』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。

Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 

先日「百町森」さんで、母の日カード作りのワークショップをさせていただきました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたカーネーション

 

お子さんも大人も素敵なカードが完成しました--

{663CD911-DD2B-4491-91D2-0A636D1621E7}

 

飛び出す部分は、お子さんには絵を描いてもらい、大人はスタンプで仕上げました。

{ABCD4ECB-9050-4DDE-A9A6-92C9AE8A07FC}

 

{C73DF2AD-AEE3-43E1-9ED9-9EE09650728B}
 
{E67D5BAA-426A-4DF6-9A8D-D2335D698586}

 

{EB32FA81-F0A8-42A9-8D37-1E5623B4E393}

 

{1DC54580-3724-4CFE-9C5C-A91EE6DC03CB}

 

{53BD0D42-FDBB-49A2-9218-2D57FF19A46A}

 

何色にしようかな、どこに押そうかな…と悩んだり、失敗したらどうしよう〜〜とか、ホントに飛び出す?なんて不安からか、作っている最中は、皆さん真剣で険しげな表情でしたが、完成したカードを動かし、ピョコンとポップアップさせると、お子さんも大人もみんなにっこりスマイル

とっても良い笑顔を見せてくれました。

 

ワークショップをするたびにいただく嬉しい瞬間です。

ポップアップカードはいつも以上に笑顔が飛び出すので、作り方を伝えていて、とっても楽しかったですおだんご

 

次回も仕掛けのあるカードにしようかなあ♪