20170122『マリメッコとコーヒー』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。

Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 

先週末の上京二日目は、マリメッコ展へ。

 

{034A3AEC-1770-45AE-A429-C8DE2570D964}
めったに買わない図録まで買ってみた。
 

実はマリメッコ自体はそんなに好きじゃない泣

あげく、先日マリメッコの創業者アルミ・ラティアの映画fabricの女王を見て、マリメッコが嫌いになりかけましたw

自分の生活の中取り込みたいとはあまり思っていないのだけど、色使いとかデザインとか魅力的で素敵だし、企業としてもおもしろいなあと思います。

 

{6B103B1F-6F96-4D08-8C2E-F6BB61DB69DC}
せっかく東京にいるんだから、と足を運んでみました。
日曜だし、激混みなのかと心配してましたが、そうでもなかった。
来場者のほとんどが女性で背が低いから、視界が遮られることが少なくてあんまり気にならなかったのかもw
 
マリメッコのグッズも生地も、まったく持っていないわけではないし、こうして見に来るんだから、結局のところマリメッコが好きなんでしょうね&
 
 

渋谷へ行く前に、一休みしたのはブルーボトルコーヒーブルーボトルコーヒー

{F9AD8F5C-DAD4-45BF-9A18-B71C779ECD96}
いつのまにか品川にもできたんですね。
品川までの定期を持っていた時にできて欲しかった〜〜(^_^;)
 
入ったときは混んでましたが、注文したカフェラテができる頃には空いていたのでのんびり〜スマイル
クラフトペーパーにブルーのインクがたまらなく萌えましたsei
{5F362078-3ED5-4760-89AE-0A1F7640B1A0}
年末年始と風邪で寝込んでいたので、やっとコーヒーが飲める体調に復活っオー
したのもつかの間。またぶり返しましたううっ...
冬の風邪は、なかなか治りませんねぇ。

 

先週の東京は寒かったけど、とっても良いお天気でした。

{382882B5-33B1-41C5-BCD3-A06EAA1B928F}